SSブログ

EXイベント15 (12月2日) [ガンオン]

12月2日のイベントでEXイベント15がありまーす。


機体考察。
「連邦」

ジム後期生産型(強襲装備)
・wikiの通り、宇宙ならジム・コマンド(宇宙戦仕様)、地上ならデザート・ジム(強襲)という強力機体がいる。
 コスト300にもそれなりの機体があったりするので、そっちの機体を使うことになるでしょう。
 なのでコスト280前後の手頃な機体を持ってない場合に作る感じです。
 EX機体は特性lv5を作り易いので、小生の場合はネタの意味も含めてビムシュlv5の
 機体を作ろうかと思います。
・特性はビムシュかロケシュがお勧めですかねぇ。
 たぶんロケシュで安定。
 ビーム・ガン改良型とビーム・ライフルの2種を一緒に持てるのでネタを含めて
 ビムシュlv5も有りかもしれない。N~Fの選択は個人の使用感で決める。
 小生の場合はビーム・ガン改良型Nとビーム・ライフルFかなぁ。


アクア・ジム(トリントン配備機)
・コスト300なので水ガンを持っていない方にはお勧めの水中用機体です。
 水中限定で最速になる機体(最高速度MAX高機動カスタマイズlv5)
 攻撃力UPの特性が無い為、火力重視の方は作るのをためらうかもw
・特性は高機動カスタマイズか制圧強化システムがいい。
 最高速度の速い機体が好きな方は高機動カスタマイズの一択。
 制圧強化システムはBA(バトルエリア)でも回復するので、使う人の好みで制圧強化システムを
 選ぶのもいいかもしれない。
 小生の場合は高機動カスタマイズlv5が作り終えたら制圧強化システムlv5を作る予定w

陸戦用ジム(略称は「用ジム」)
・低コストの重撃機体。
 初期型ジムを持っているなら、そっち使えばいいじゃない、という機体。
 特性にロケシュがあるのでロケシュlv5の低コスト機体が欲しい人向け。
 ロケシュのデザートジムを持っていると必要ない機体だろうか。
 射程補正システムとSG(スプレーガン)の相性が良いけど、最高速度の遅い機体とは相性が悪い。
 ロケシュを選ばず、火力を削ってまでSGの射程を延ばすのは微妙な強さです。
・特性はロケシュの一択。



「ジオン」
ザク・ハーフキャノン
・コスト300の重撃機体。
 武装にガトリングガンとビックガンがあるところが個性的。
 ガトリングガンは威力が少し高めで射程が長く弾数が多め。
 ビックガンは1発3500のミサイル。なんだけど・・・。
 ガトリングガンの射程が長くても最大射程辺りの敵には攻撃が当り難いし、
 ミサイルは正面から1対1で撃っても避けられちゃうし。
 コスト300前後の機体にはイフリート(シュナイド機)高機動型ザクⅡ(3S仕様)陸戦高機動型ザク(VG)
 ゲルググキャノンなど、良い機体があるので、サクハーフキャノンは使わないでしょw
 手頃な機体を持ってない場合やロケシュlv5の機体が欲しい方が作るくらいです。
・特性はロケシュの一択。
 炸裂弾を使わない場合はクイックリロード。


ズゴック(ジオン軍残党機)
・コスト300の重撃機体。
 EX機体は特性lv5を作り易いのでlv5機体が欲しい人向け。
 ジオンは水中機体が多いから、良い機体を持っているならそっちを使うのだろう。
 ゲームをプレイしていれば図面が勝手に増えるので、とりあえず作る感じかなw
・特性はビームシューター・水中装甲・制圧強化システム。
 制圧強化システムはまぁまぁかな。
 水中装甲は好み。
 キルをたくさん取りたいならビムシュでしょう。


ザクⅡS型
・コスト240の強襲機体。
 武装の種類が豊富。格闘の攻撃範囲がザク1より少し広い
 低コストの強襲機体が欲しい方にはお勧め。
・特性はロケシュかコンバットカスタムが良い。
 BZとマゼラトップ砲を同時に持てるのでロケシュがお勧め。
 ロケシュの場合、BZはFが定番として、マゼラの場合も空中転倒が狙えるマゼラトップ砲F型が良いかも。
 格闘が好きな方はコンカスを選ぶのでしょう。
 格闘の攻撃範囲が少し広いといっても一刀は当てにくいのと、
 低コストなので最高速度とブースト容量とブーストチャージが足りないのが難点になる。
 コンカスは格闘が好きな人限定だろうw
 マゼラFもしくはBZで転倒させてからの格闘 という戦法がある。




 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。