SSブログ

ガンオンで棒読みさせたい>< [ガンオンで棒読み]

ある日、ガンオンのロビチャで棒読みちゃんを使っているという話を聞いて、
私も使ってみようと思ったのであります。


便利な点として、
「棒読みちゃんが喋ってくれるのでチャットの重要な発言が頭に入るかもしれない。」
なのと
「「核」とか「戦艦」とか「凸」の超重要な発言はアラーム音で教えてくれる。」
というもの。
激しい戦闘中でも危険を教えてくれるので野良プレイヤーには重宝するかもw
これが無料で使えるっていうんだから助かるねw



①参考サイト
Q太郎のガンプラBlog



②必要なファイルDL
棒読みちゃん
↑から棒読みちゃんをDL

■ガンオンシャベログ (棒読みちゃんプラグイン)
↑からプラグインをDL

効果音
↑ぴんぽーんて音がするファイルDL

ReplaceWord
↑私が使っているガンオン用語が詰まったファイルDL

ReplaceTag
↑チャットの発言にアラーム音で知らせてくれるファイルDL




③差し替え方とか
・上記を全部DLしてくる。

・BouyomiChanのファイルの中にganongyabelog-v1.5のファイルの中にある
 「Plugin_GANON.dll」を入れる。

・BouyomiChan>Soundの中に「ぴんぽん。mp3」を入れる。

・BouyomiChanのファイルの中にあるReplaceTagとReplaceWordのバックアップをとり、
 個別にDLしてきた「ReplaceTag」と「ReplaceWord」を「BouyomiChan」のファイルの中に
 入れ差し替える。




④使い方
・BouyomiChanのファイルの中にある口のアイコンをクリックして起動。

・「G」のアイコンをクリックで喋ったり喋るのを止めてくれる。

・読ませたい単語の編集
 「辞書登録>単語>単純置換」のタグで移り
 探索文字列に「読ませたい単語」と置換後に「棒読みさせたい単語」を入力し
 新規追加をクリックする。

・音を鳴らせる
 Gのアイコンの左にある「配信向け~~~~」をクリックして
 辞書登録>タグ>単純置換 に移り
 検索文字列に「音を鳴らせたい単語」を入力し
 置換後に「(Sound .¥ぴんぽん)」を入力する。(¥は半角文字にする)
 ぴんぽんの名前はファイル名です。




これで使えるようになるはず。
使えなかったり重要なエラーが出ても責任取らないお><
もちろん分からない事はggr



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。