SSブログ

ガンオン MUコストのユニット パーツ ロックオン 機体強化 モジュール [ガンオン MUコスト パーツ]

ガンオン MUコストのユニット パーツ 部隊について(3月18日更新)


MUコストのユニット パーツ 部隊 についてアドバイスです。
ロックオン値 機体強化 2月27日追加
モジュール 3月18日追加




①MUユニットのユニットについて。
 ・カスタマイズでデッキを開いたときに「ミッションユニット1と2のタブ」があると思います。
  タブをクリックして強化パーツの設定を行います。
  lv1は無料ですので最低lv1は絶対設定しよう。
  lv2の設定に必要なパーツは「アイテム購入」で売っています。
  lv3の場合は交換所でプレイボーナスと交換します。

 ・お勧めは緊急帰投です。
  緊急帰投が少しだけ早くなります。チャンスやピンチに重宝するはずです。
  セット2にはMAPに合わせる。
  例えば水中MAPでは水中装甲だったり。初動凸MAPではブースト系だったりという感じです。
  その辺は自分の好みです。
  小生の場合はブーストユニット(ブースト容量増加)を付けています。
  オーバーヒートすると死ねますからねw



②パーツについて。
 ・試合前にパーツを付ける事ができ、 かなり強化されます。
  パーツの入手は「BCで買う」「アイテム購入でGPで買う」「EXイベントの時のガシャ」で入手します。
  お金持ちの方はぜひ買ってください。
  無課金・微課金の方は普段は使用しないで温存し、頑張りたい時だけに使うようにすることでしょう。
  また、普段はCT軽減だけ付けるとか、凸MAPで補助スラスター・スラスター冷却でブーストを強化する
  といいかもね。



③ガンオンを長期間遊べそうなら部隊に入ろう。
 ・メリット。
  部隊チャレンジでGPやアイテムが稼げてお得。
  機体強化の成功率がUPする。
  鹵獲機体が1試合に1回だけ使える。 

  恥ずかしがりやさんでも、入隊・脱退自由で無言OKな部隊があったりするので気楽に入隊するといいよ。
  ただ、長期休止とか引退する時はちゃんと連絡してあげてね><

④ロックオンの値を強化はどうすればいいでしょうか。
 ・目安は主に2種類で「自分の好みの数値まで上げる」か「まったく上げない」です。

  自分の好みまで上げるタイプは一般的で、私の場合は
  マシンガン・ビームライフル系の銃は「790前後」まで上げています。
  この場合、至近距離から中距離(最大射程)までそれなりに当て易くなります。
  ただし、テトラとかケンプとかGLAや百式のように最高速度が速い機体の場合で、、
  中距離で攻撃する場合はノーロックにします。
  (敵が直進移動している場合にロックすると当らない為)
 
  また、BZ(バズーカ)の場合は値をまったく上げない。
  敵との距離0~300くらいの場合はロックし、それ以上の場合はノーロックする。

  また、CBR(チャージビームライフル)やマゼラトップ砲の場合は値を上げない。
  最大射程でロックしても当て易い。
  ただし、最高速度の速い機体で最大射程位の距離はノーロックで攻撃する。

  大まかですが私の場合です。似たような数値はたくさん居ると思われますが、
  銃系で800~850くらいという人も居ますし、細かくは個人の好みになります。

 ・ロックを最大値まで上げるタイプも居ます。
  全種の武器を最大値まで上げる。
  至近距離0~200くらいまではロックし、それ以上はノーロックで攻撃する。
  ほぼ密接した状態なら凄く当て易いが、少し離れただけでロック状態では当らなくなる。
  ノーロックが得意な人ならアリかな。

  とまぁ、大体こんな感じです。
  数値はあくまでも参考程度にしかなりませんので、
  自分に合った数値を探してください。



⑤機体強化について。
 ・強化種類は6種類あり、どれを優先して上げたらいいのかをアドバイスします。
  まず 「積載量」
  強襲と重撃機体の場合はバランスがマイナスになるのは非常にダメです。
  簡単に転倒しますので、すぐデッドします。
  一般的な目安はバランス101以上とされています。
  万BZ(MAX強化11000でロケシュの特性無し)を地上で直撃しても転倒しない値です。
  積載量の少ない機体は多々あるので、盾を外したり、武器は2種類まで装備したり、
  バランス80くらいで妥協したり(7000BZで転倒しない為)
  バランス40くらいの超妥協にする。(低コストなら仕方ない)
  高コスト機体ほどバランスに注意し、
  将官戦場に限りコスト360以上ならバランス200以上にするのが良い感じ。
  (ビーム耐性のモジュールを付けたりする。)

 ・次に「最高速度・ブースト容量」
  どちらも攻守で絶対的に必要になります。
  突撃するにしても逃げるにしても、この値が高ければ有利です。

 ・次に「ブースト回復チャージ」
  強襲機体は、この値が高いほど継続した戦いが楽になる。
  (回復に少しだけダッシュを止める必要がある。)
  
 ・次に「アーマー・緊急帰投性能」
  金図でフルマス(課金アイテムでフル強化)するなら少し上げれる。
  銀図やメカチケ(GPで買える安価アイテム)だと上げる余裕は無いかも。
  私の場合は、ブースト回復より帰途を優先して上げているが、やはり個人の好み思考である。
  ゾックのような足がもの凄く遅い機体は、走って移動するより帰投したほうが早いため、
  帰投を優先して上げる場合もある。
  

  ・格闘機の場合。
   銀図でメカチケだと、ブースト容量>積載量>>>>ちょこっとブーストチャージとか
   ブースト容量>ブーストチャージ>>>ちょこっと積載量を優先して上げるが、
   そこは自分の好み。
   私の場合は、最高速度=ブースト容量>>>ちょこっとブーストチャージ を上げている。



⑥モジュールについて
  ・補助弾薬
   弾数が+1される
   弾数が少ない装備の場合に付けると助かります。
   例 BZF 回復POT レーダー 対空設置 シュツ など・・・。
   シュツには対応せず弾数が増えない機体があるので、付ける場合はチェックしよう。

  ・榴弾着弾予測
   迫撃機体に積むと良いでしょう。
   階級が上がると迫撃より榴弾の攻撃がメインとなるので、
   榴弾の精度の高い攻撃をするために欲しいです。
   
  ・投擲強化 と 起爆延長
   近距離での使用は無し又は投擲強化1くらいで良いですが、
   索敵や敵本拠点を狙うグレポイの場合は投擲強化3起爆延長γが必要となります。
   (関連事項 グレポイのグレの種類はMを使う。一番遠くに飛ぶためです。)

  ・その他
   モジュールは使う方の好みによって付けるものなので「これは皆絶対必要」
   という物は少ないです。
   大将さんが付けているモジュールを見てみると、まばらなのがよく分かります。
   自分好みのモジュールを付けましょう。
   使用感について分からない事があればロビチャで質問すると良いです。





  はい。分からない事があったらロビチャで質問をすると良いです。
  大体は返答してくれます。
  答えが分かれそうな微妙な質問の場合や、かなり難しい質問は
  回答が遅くなったりしますので、無視されているとか勘違いしないようにw




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

謎のナマモノ

|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース

部隊は絶対入った方がいいですよ!
1人だと寂しいけど部隊メンバーとどうでもいい話をしながらゲームするのが生きがいです。
時にはチャット死も・・・(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
by 謎のナマモノ (2016-02-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。