SSブログ

ガンオン EXvol16 考察 [ガンオン考察]

ガンオン EXガシャコンイベントvol16 の考察です。


【地球連邦軍】
ザクIIF2型(重撃装備) / ゴールド設計図
ジムキャノン(WD隊仕様) / ゴールド設計図
陸戦用ジム / ゴールド設計図

【ジオン】
ザクIIF2型/ ゴールド設計図
ザクIIS型(重撃装備) / ゴールド設計図
ドム・トロピカルテストタイプ / ゴールド設計図

▼EXガシャコンチケット出現期間
2016年4月27日(水)定期メンテナンス後~5月11日(水)定期メンテナンスまで

▼EXガシャコンプレイ可能期間
2016年4月27日(水)定期メンテナンス後~5月18日(水)定期メンテナンスまで




連邦


ザクIIF2型(重撃装備)

長所
・BZとシュツが同時に装備できるため火力が高い。
・コスト260の割に火力が高い。
短所
・特になし



ジムキャノン(WD隊仕様)

長所
・ロケット砲は内部武器なので持ち替えが速い。
・ロケット砲(炸裂弾)が持てる。
短所
・ロケット砲榴弾なのが残念。
・特性ロケットシューター・コンバットカスタムがない。
・地上適正のみ。
コメント
・短所をクリアできたら良機体なんだけど、なにかとあと一歩足りない。(特に火力)
・始めたばかりのキャラなら良低コスト機体を入手するまでのツナギでいい。



陸戦用ジム(略称は用ジム)

長所
・コスト220でチャージバズーカ(CBZ)とロケシュの組み合わせができる。
短所
・3点MGが無い。
・距離補正システムとBSG(ビームスプレーガン)の相性が良いものの、機体が遅いのでいまいち。
・地上適正。
コメント
・距離適性とBSGの相性が良いので乱戦で便利だったり、自分に凸られた時のワンチャンスが魅力だが、
 こういう戦いばかりでは無いので、この状況が少ないと活躍は期待できない。
 ロケシュ5にしてCBZぶっぱなしが安定がだ、用ジムより多目的に使える初期ジムの方を使うだろう。



ザクIIF2型

連邦と同じ。



ザクIIS型(重撃装備)

長所
・通常のマゼラよりチャージマゼラの方が当てやすい。
短所
・距離特性とショットガンの相性は良いが、機体の最高速度が遅いのが難点。
コメント
・Cマゼラで空中転倒させてからBZの追撃をメインの戦法にするならザクⅡF型(重撃)より使える。
・BZブッパがメインなら重ザクFで良いような気がする。




ドム・トロピカルテストタイプ

長所
・ブーストチャージがドムの割に高いが、他が低いので長所とは言えないかwww
・短所
・BZFの火力が7000。
・格闘は少し穴があり踏み込み速度が少し足りない。
コメント
・コスト260くらいの手頃な強襲機体を持っておらず、良機体を入手するまでのツナギとして
 使ってもいいかなと悩む感じ。





タグ:16 ガンオン EX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。