SSブログ

熱伝導グリス 代用 試しましたw [役に立ちそうな情報]

熱伝導グリスの代用を試しました。

効果アリアリですよ!!w

CPU温度100度→80度になりました。

CPUグリスの代用品を探せ! ←ソース




3ヶ月ほどの前になりますが、CPUのOCをしたところ温度が100度になり熱暴走しましたので
空冷CPU冷却クーラーを掃除すれば少しは改善するかと思い掃除いたしました。
空冷CPU冷却クーラーのヒートシンクのゴミを掃除したところ、CPUとクーラーの間の熱伝導グリスが
固まっており機能してないのを発見しました。
近所の大型量販店でグリスを探したところ売っておりませんでしたので、
ググッて代用ができることを知ったので試した見ました。

手元にあったニベアクリームを代用したところ
CPU温度100度→80度になりましたwww
これはびっくり笑えるwwwwwww


とりあえず、そのまま継続して使ってみたところ、1ヶ月で温度が元に戻りました。
自分のPC環境で1ヶ月保つということですね。
ニベアクリームの状態を調べてみたところ、溶けたようでクリームが3分の1くらいに減っておりました。
蒸発したのか液体なって垂れたのか不明です。

その後、通販で1200円くらいの熱伝導グリスを買い塗ったところ、温度は80度で安定。
熱を伝導する性能は熱伝導グリスとニベアクリームは同じ結果となりました。
驚きですねwwwww


熱伝導グリスが機能しなくなって、グリスを買い揃えるまでの代用が必要なときに重宝するお話でした。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。