SSブログ

2016-08-10 一斉イベ ガンナー ジムキャ(ウォルフ レズンドーガ [一斉イベ ガンナー レズンド]

2016-08-10 一斉イベ ガンナー ジムキャ(ウォルフ レズンドーガ ドズルサク かるく考察


連邦

ガンナーガンダム

コスト300 重撃 適正:地上宇宙
最高速度・ブースト容量は同コストの連邦重撃機体と比較して高く設定されている。
また、積載値が高いため、最重量装備でも高バランスを確保しやすい。
代わりに緊急帰投性能は低め。
固有モジュールのセンサーポッドを装備し、ミノフスキー粒子の影響を受けない。
•武装面
重撃機体だが索敵機要請グレネイドを装備可能。
 (投擲3と爆発時間延長モジュの同時持ちはできない モジュ枠4なのです)
CBR とビーム・キャノンに似た武器を切り替え可能な専用 BR を装備している。
通常の BR は COST320 以上と同等の高威力版になっている。

・お薦め特性はビムシュのみ CBRの素威力が低すぎてビムシュじゃないと使えない機体
・CBRとBCに切り替えができるが、ガンキャ2のようにほぼ同時着弾はできない(持ち替えキャンセルだと
 できるらしいが・・・小生にはよくわからないw)
・CBRはN相当だと思われるので当てやすくはあると思う
・CBRB3は3発当てるのがかなり難しいので上級者向き

・コスト300で宇宙適性のあるCBR+B3+BZのスタンダードなタイプを持ってないからぜひどうぞ





ジム・キャノン(ウォルフ機)

・コスト300 重撃 地上適正
・積載はやや低め、他の機体性能はコスト相応
・CBR+3点マシンガン+内蔵BZのスタンダードなタイプ
・CBRB3があるが当てるのが難しい 初心者は装備しないほうが良い
・特性はロケシュが一番良い 
・特性の射程補正とBSGの相性は良いが弾速が遅いので至近距離向けなのを忘れはならない
・内蔵BZは持ち替えが早くて使いやすいよ
・コスト300でCBRF+3点マシンガン+内蔵BZFのスタンダードなタイプが欲しい方には良いね




ジオン

ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー機)

コスト340 強襲 地上宇宙適正 盾有り(外せない)
・シールドに対するダメージが25%上昇する固有モジュ付き
・BZがないが マゼラとシュツがある
・特性はロケシュ・ビムシュ・制圧 
・格闘のモーションが遅め
・シュツは1クリックで2発を連続発射する。
 1発目を撃った後に武器切り替えをする事で1発ずつ撃ち分けが可能。
 補助弾薬モジュールや補助弾薬パックを使っても弾数が増えない点に注意。
・シールドが外せないため武器3種積むとバランスがきつい
・悪くはないんだけどな、もう一声欲しいw シュツもって凸かシュツを使い切ったら乗り換えかなー
  BRとマゼラもいいけど うーん・・・特性と装備は個人の趣味かなw



ドズル専用ザク

コスト300 強襲 地上宇宙特性 盾有り
・平凡な機体
・BZFの残数が5
・平凡なコスト300強襲機体を使いたいから使ってみようかなー程度
・ドズルザクよりゲルM・シャアザク・キンバライト・FSなんかを使いたいならそっちでいいよw





とまぁ
軽く考察
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。