SSブログ

フラグシップ機開発計画イベント ガンダムMk-Ⅱ(T) ハマC かるく考察 [ガンオンイベ機体 mk2T ハマC]

フラグシップ機開発計画イベント ガンダムMk-Ⅱ(T) ハマC かるく考察


連邦

ガンダムMk-Ⅱ(T)

コスト320 強襲 地上宇宙
・中距離からBZをぶっぱしているだけなら弱い 至近距離で戦えるなら強い
 壊れではないがコスト以上の火力
・拡散BZは1クリックで5連発発射する (Mは5連発区切りで2回分) 
・拡散Nの素距離330
・BZは180キャノンと似た性能 Fの素火力5000
・シールドランチャーFは1クリック3連発 Nは1クリ3連を2回分 Mは1クリ3連を3回分
・格闘プログラムのダッシュ格闘は2倍なので威力不足なため使わないだろう 当てにくい
特性
・スプシュとロケシュが当たり ビムシュは悪くないが拡散とBZが優秀なためスプシュ・ロケシュを使う
・装備は拡散BZNかF・BZF・シールドランチャーF・ビムコ盾 がお薦め(スプシュ&ロケシュ
・拡散BZ選びと盾の有無は機体バランスと相談しながら個人の判断です
 マスチケを使わなくて積載容量が低い人は拡散BZN・BZF・盾ランチャN・盾とかかもね
・スプシュ5拡散Nの火力なら空中転倒が期待できるかもしれない
・拡散BZで空中転倒を狙うならFが安定だろうが、至近距離で撃たないといけないため
 それなりのPSが必要になる (小生の場合Fなら距離30以内で撃ちたい、Nなら50以内
・拡散を使う場合は射程を伸ばすのが必須なので忘れずにね
・BZどうしの持ち替え時間は無し 盾ランは内蔵なので早い



ジオン
ハマーン専用ガザC

コスト300 重撃 地上宇宙 可変機
・可変機 なので他重撃機体と比べたときの大きなメリットである
・まぁまぁの火力のBZ榴弾ができる CBR 火力の高い格闘 B3BR と武装の種類が豊富
・BZ榴弾は少しだけ持ち替え時間があるが他と比べ早い方なのでまぁまぁ良い
・ミサイルのようなビーム兵器がある ビーム兵器で誘導性が低いので使わないと思う
・格闘の火力は高いものの使いにくい
・全体的に弾速が遅いように思える
特性
・ビムシュ クイリロ ロケシュ 連邦相手にビムシュは相性が悪い ロケシュが当り
 少数派のクイリロはBZ榴弾を短い時間で数多く撃ちたいタイプ
・ロケシュかクイリロなら  BZF榴弾FとCBRか格闘かB3を装備
・ビムシュなら CBRと BZF榴弾Fか BZFとB3 BZFと格闘
コメント
・持ち替え早めのBZ榴弾ができるためまぁまぁの火力であるが 他イベント機体の方が相性が良い
 というならそっちを使うと良いよ
・色が目立つのでわりと狙われると思うw
・火力が高い格闘と 可変で 遊んでみたくなるねw






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

くなたんく

可変機体を無料で配布しちゃったり、DXのノーマルMk2よりも強い黒Mk2を無料で配布しちゃったり、相変わらずの運営です!㌰㌰⋋( ' ・ ')⋌㌰㌰
by くなたんく (2016-09-30 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。