SSブログ

2016年大型アップデート後の装備選びについて [2016年大型アップデート後の装備選びについて]

2016年秋の大型アップデート後の装備選びについてです

転倒の仕様が、DP(ダウンポイント)の仕様に変わったのと
重撃機体のBR(ビームライフル)の火力が上がったのと
D格闘(ダッシュ格闘)が強制転倒になったのと
盾の防御力が上がったことから、装備選びが変わりました

ということで、タイプ別にオススメ装備を載せていきます
ただし、DPの見直しが予定されているので
その事を踏まえて選びましょう
↓公式
一部武器のDP調整について

一部機体/武器のバランス調整に関して
 ・一部のビームライフル(SA)
 ・マシンガン(SA)系統
 ・一部のショットガン
 ・マゼラ・トップ砲、180mmキャノン系統
 ・リペアトーチ系統



強襲

・BRFA(ビームライフルフルオートノーマル)
強襲機体の一番優れている武器だと思われます
BRFAの次にBRB3
DPと火力と連射速度に優れている
ちなみに、連射速度を1段階上げるのとロックオンをお好みの数値に上げることをオススメします

・頭部バルカン
二番目に優れていると思っていいです
DPと連射速度に優れ、内蔵武器なので持ち替えが早いため、すぐに追撃ができる
持ち替えるとすぐに盾ガードをする (上級者になると盾防御も意識するようになるよ)
火力以外はなにかと優れています

・腕部、その他の持ち替えが早い射撃武器
頭部バルカンより性能が優れていればこちらを優先

・格闘武器
全て?の格闘武器のD格が強制転倒になった優れもの
アップデート後、射撃がメインの戦場になったため、
格闘の間合いに入りにくいので重要度はそれほど高くないですが、高火力+転倒は強いです
持ち替え盾ガード用にもいいかも
タイプ選びは当てやすいタイプか火力を重視するかバランスか自身の好みで決めましょう

・BZ(バズーカ)
アップデート前は空中転倒をさせるのに重宝しましたが、今は出来ないようになりました
直撃できればDP値の全部が乗るので「怯み」はとれます、
しかし爆風だとDPは軽減される
なので以前より重要度は下がりました
主にサブ武器として使うのと、遮断物に隠れている敵に爆風で攻撃を当てる
火力の高い万BZ(火力が10.000)をチャンス時に先制して当てるのもいい
タイプは主にMかFが良い、次点でSかもしてない

・着発式グレネード
当てるのが難しいものの高DPは魅力

・拡散BZ、ショットガンなどの拡散系
アップデード前の拡散BZは転倒を狙えるうえに火力が高いため重宝していましたが、
アップデード後は転倒させることができません
1撃で怯みもとれない微妙武器となりました
ですが、以前のように火力は高めなので産廃にはなっていません
一部のショットガンに修正予定があるので、もしかしたら修正されるかもしれない(2016.11.18現在)
使うなら、連射速度が速く、弾数の多いMが良い


重撃
・BRB3 素BRN
火力とDPに優れています
重撃のBRは特に優れています
持てるなら必須武器になります
B3いいよね 素BRNもいいですね どっちがいいんだろう?

・BZ
重撃の火力は据え置きですが、高火力なので重宝します、
主に狭い通路ですが、遮断物に隠れている敵に爆風を当てるのに良いでしょう
内蔵のBZなら追撃用として使うのも良い (併せて更に追撃用に内蔵榴弾又は他内蔵武器も良い
使うなら火力の高いF
修正前ならCBZB3(2016.11.18現在)

・CBR(チャージビームライフル)
単発型のCBRは産廃になりましたが、
同時に3発撃てるCBRB3は火力とDPに優れています
ただし、DP減少の修正が入る予定なので、修正後の重要度は分からない(2016.11.18現在)

・頭部バルカン
追撃とDPに優れている

・ミサイル
重撃のBRの火力が上がった事から、重撃機体を使う人が増えました
足の遅い機体が増えたためミサイルも有効かもしれません(足の遅い機体相手なら当てやすい)
(アップデート前より有効という意味で必須ではないのを忘れずに)
障害物の多い場所では敵はすぐに隠れるので、なかなか当たってくれません
障害物の少ないMAPのみ有効です




支援
・支援はかわらずです
・DPが実装されたので支援で攻撃するのも良いと思われがちですが、
攻撃などせず支援に集中するのが良いです




・迫撃
・迫撃機体のBRも火力とDPに優れていますので、護身用に使えます(必須ではない)




狙撃
・地雷の威力が上がりましたが、重要度は今まで通り
・カメラガンの仕様が変わりました 弾数に限りがあります(補給可能)
・ガンダム4号機とアクトザク(狙撃装備)が装備できる
「メガ・ビーム・ランチャー(出力限界)」が弱体されました
命中範囲とチャージ時間延長のため当てるのが難しい
アップデート後に使っている人はほぼ居ない状態です






とま軽く考察

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

くなたんく

今まで強かった武装が軒並み 微妙~使えない に変わりましたね。
戦場ではスナイパーを見かけることが減りましたし、支援機もマシンガンを持ってる人が増えた気がします。

by くなたんく (2016-11-27 13:06) 

おさーん

そうだねー
産廃だった機体が息を吹き返したのはいいんだけどねー
by おさーん (2016-11-28 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。