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ガンオン 2019年4月23日の統合整備計画の予習 [ガンオン考察]

ガンオン 2019年4月23日の統合整備計画の予習

  ーチェックしておきたい機体編ー


今回の統合整備が実装されたら必ずチェックしておきたい機体
  ・Ez8    :3点マシンガンF
  ・GP02   :頭部バルカン
  ・Sガンダム :ALICEが上方修正
  ・ヅダ    :120mmマシンガン 
  ・ザク2F(強襲)  :120mmマシンガン
  ・シナンジュ :新規追加のFABR



ーーー   一応チェックしておきたい機体   ーーー


3点BR系  (火力が上がることでDPSとマガジン火力が実用的になりそう)
  ・ジム後期生産型(強襲)
  ・ガンダムmk2(T)
  ・レズンドーガ
  ・アッガイ
  ・ゴック
  ・ズゴック
  ・ハイゴック
  ・ラムズゴック
   

実弾BR系  
  ・ジム改宇宙 :弾が大きくなる
  ・袖ズサ   :弾速が上がる   


ガトリング系
  ・NT-1  :斉射ガト

速射系
  ・ゲルググM
  ・ゲルググMシーマ機


BR系機体  (BR系上方修正で恩恵がありそうな機体)
  ・ジム2
  ・カイキャ
  ・ペイルライダー
  ・Gブル
  ・アッガイ
  ・ゴック
  ・ズゴック
  ・ハイゴック
  ・ラムズゴック
  ・ズゴックE


BRの威力UPとマグネットコーティング改良型(Lv2)到達時の威力を上昇の合わせ
  ・mk3-8号機
  ・キャスバルガンダム


掃射
  ・ヌベジム
  ・グレミーガルスJ


盾貫通のCBR
  ・GP01
  ・AN-01
  ・スパガン
  ・テトラ改


EXAM系
  ・BD1
  ・イフリート改
  ・ザク3改


ハイメガブラスト系
  ・強化ZZ
  ・赤クインマンサ


雪合戦向きBZ機体
  ・FANT-1
  ・重ケンプ

CBR
  ・ジム後期生産型(重撃)




ーーーーーーーーーーーーーーー

BRの修正について。
BR系の威力が大幅上がることで使いたくなる機体が増えると思う。
中低コスト帯は特にだ。
しかし、現状でよく使われている機体のジェスタやヅダと同等くらいの良機体に修正されないと、
現状のMS事情と大差はないかもしれない。

マシンガンや格闘やショットガンや回復トーチについて。
APも大幅上方修正されるため現状と比べて変化は感じ難いかもしれない。



最後に。
ハイニューとナイチンと他の機体の強さの差を埋める修正となるだろうが、
現状の中底コスト帯の良機体であるジェスタ・ヅダと同等の良機体にならなければ、
今と使われる機体は少ししか変化がないと予想する。
高コスト帯も強くなるが使われる機体は少しの変化かもしれない。
それでも現状よりマシになるだろうがw
少しの変化って大きいねw ってなることを祈るw




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ガンオン イベント「Operation RETURNS」の予習 [ガンオン考察]

イベント「Operation RETURNS」の予習

イベントアイテム出現期間
2018年2月28日定期メンテナンス後 ~ 3月21日定期メンテナンスまで

ガンダムMk-Ⅴ

メリット
高DPの短距離マイクロミサイルランチャーと高威力広範囲のビームサーベルと高威力高DDPSの
拡散ビームカノンが装備にある近距離向き機体

デメリット
近距離の戦闘が不遇な現在と大きい図体であるためデメリットに負けないPSが必要になる
BRは高コス並のDPSであるものの集弾の悪さと射程の短さで近距離向きの武器となっている
このため汎用性がいまいち

おすすめ特性
コンカス>>>ビムシュ

おすすめ武器
BRB3N 短距離N 好みのサーベルor拡散NMF

コメント
近距離戦は強いものの中距離戦はやや苦手とされており、
大きい図体のため戦場であまり見かけない
強さ的には普通



パラス・アテネ

メリット
高威力で広範囲の大型ミサイルが強い

デメリット
機体が大きい
大型ミサイルは補給不可であり補助弾薬モジュールや補助弾薬パックを使っても弾数は増えない
ミサイルが有効なMAPが限定されている(グリプス2(外宇宙)CCAアクシズ(外宇宙)
タクラマカン砂漠(アーチ)北極(BAの屋上))

おすすめ特性
ミサシュ一択だと思う

おすすめ装備
BRM 大型ミサイル
コメント
大型ミサイルが弾切れすると強さが低くなるのでさっさと乗り換えたい
強さ的には大型ミサイルが有効な場所のみやや強い


以上、軽く考察






イベント期間中はデイリーチャレンジの仕様が変わるため達成数は貯めておきましょう

話は変わって、
lineliveのコードで交換を忘れずに

SE49-SPCA-5JHT-CUJ4
▼シリアルコード使用可能期間
2018/2/21(水)定期メンテ後~2018/3/7(水) 23:59まで





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ガンオン イベント「デイリーチャレンジWINTER」開催 を予習 [ガンオン考察]

ガンオン イベント「デイリーチャレンジWINTER」開催 を予習

チラシの裏ですw
ラインナップにうち使えそうな機体


連邦 


マラサイ  BRNの威力が4000ある(コスト320以上用のBR)ビムシュもある 末永く使える
アクアジム(トリントン) 水陸機体 水中型ガンダムが揃うまでの繋ぎになる
ジム(指揮官用) 低コストの格闘機体 ジムⅡが揃うまでの繋ぎ 




ジオン

ザクI(シャア機)[OR] 低コスト強襲機体 コストの割に速すぎる 末永く使える
ズゴック(ジオン軍残党機) 水陸機体 ビムシュがある アッガイTBなど他機体が揃うまでの繋ぎ




ほんとメモ程度でごめんなさいw
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ガンオン イベント機体 局地型ガンダム[OR]  ザクⅡC型[OR]  軽く考察 [ガンオン考察]

ガンオン イベント機体 局地型ガンダム[OR]  ザクⅡC型[OR]  軽く考察


局地型ガンダム[OR]

簡潔に言うと ゴミ

長所
3点マシはマガジン火力が高い
頭部バルカンFがある
着弾フラッシュグレネイドがある

短所
格闘が弱い (踏み込み速度が遅すぎる 硬直が長すぎる)
BRを持っていない
フラッシュグレのエフェクトは味方の邪魔になりうるので使用に注意(核運搬の援護で運搬の邪魔にならないように撒くのが良いと思う それ以外の使用はわからん)

総評
今のところゴミ 上方修正があるといいね
これより良い機体がある(格闘と射撃をするなら:指揮ジム・ジムLA・ジムⅡ 格闘をするなら:ピクシー)
マシとバルカンがちょっと強いということで、実弾射撃で頑張りたい人はいいかもしれない・・・ビームコート持ち相手優先でね・・・そんな人いないか・・・
格闘を使うとしたら護身用で使うといい

おすすめ装備
MSマシンガンN 頭部バルカンF ビーム・サーベルD出力強化型
MSマシンガンN 頭部バルカンF グレネイド系
MSマシンガンN ビーム・サーベルD出力強化型 グレネイド系








ザクⅡC型[OR]

簡潔に ちょこっと強い(コストのわりには という意味)

長所
試作CBZB3は高火力
前腕機銃ポッドは内蔵武器なので持ち替えが早く、頭部バルカンよりちょっと火力が高い
MS用対艦ライフルがある

短所
足が遅いのでCBZB3との相性が悪い
ラインで銃撃戦をするには少し火力が足りない(ビムコ持ち優先に狙うと良い)


コメント
CBZB3の弾速が遅すぎるので使い所が難しい (NYでSFSに乗り本拠点を攻撃する グリプス2の本拠点を攻撃する テキコロ3の補給凸でぶっぱする MS戦の護身用  くらいしか思いつかない)
対艦ライフルはマゼラより弾速が速い点は良いがバラツキが酷い (モジュの移動射撃Ⅲを付ければ中距離まで使えるかもしれない? モジュなしなら近距離用)
前腕機銃はかなり良い (追撃がかなり楽になる 他のザク系MSにはバルカンのような内蔵武器がなく追撃が辛いのだが、この機体はいいねー)
「低コスト」で凸るならギガンが良い BZブッパするなら重撃ザクFでも良い 銃撃戦をするならこの機体が良い

おすすめ装備(例)
MSマシンガンN 前腕機銃N 試作BZB3 or 対艦ライフル or BZF or グレ

 



もしジオンで新キャラを作ったのなら、初めは所有機体が少ないので、ザクCを1機くらい作っておきたい

局地ガンは・・・・上方修正を「いつか」してくれるかもしれないので設計図は保管しておく

以上
軽い考察でした






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ガンオン 統合整備計画 2017夏 大雑把に考察 [ガンオン考察]

ガンオン 統合整備計画 2017夏 大雑把に考察
未確認もあるのですゴメン




ダウンゲージの変更
タンクのDP半減撤廃

マシンガン系はDPが上がる
単発MGは弾が大きくなる 
評価:  元がわからないけど、たぶんちょっといい感じ クリック連射が得意ならMG系の中では強いと思う

ショットガン系は弱体化
ドム系の目眩ましも性能低下
黒幕やmk5の5連射拡散は修正なし

ネットガンWの効果時間減少 4秒→3秒

狙撃のLBR系の火力が上がる

ガトリングの連射速度が上がる
BRの火力くらい?
対象 5号機 ヘビガン ハーフキャ グフカス プロケン グフフラ

AED範囲拡大

連射式BRの威力増加


連邦---------------


ジオ
ジオの本拠点ダメ大幅低下  25%に
ブラスト 新規追加

Sガン
ビーム・スマートガンBuster Mode ダウンポイン 641  これはいい
アリス ブースタ消費減少  良いものです
インコム 射程     たぶんどうせ当たらない

ガンダムmk3
持ち替え時間発生なし   CBRC→BRで瞬間DDPSがちょこっと良いと思う

NT1
サーベル改良・D・D2範囲拡大   未確認
2挺ガド実装           至近距離向け ビムシュならBRがいい
通常ガト連射速度変化なし

FANT1
CBZとBZの切替時間なし    これで火力UPだが足が遅すぎるのが難点
スコープ付き専用バズーカ 11000→24000

GP04
以下武器間における持ち替え時間を「発生なし」へ変更
超高出力LBR<=>LBR(スイッチバースト)
超高出力LBR<=>LBR(スイッチブラスト)
連射BRN 850→950           本拠点を殴るのにちょこっといい MS戦は苦手

ザク2F2(トリントン
シュツとBZを同時持ちにできる   切替3モジュつければなんとかいける

BD1
「EXAMシステム」使用時における「ビーム・サーベル」の調整 威力増加
通常攻撃およびダッシュ攻撃モーションを範囲の広いものへ変更
ダッシュ攻撃の多段攻撃数の増加
評価:  範囲広い

ジムスト
ツインスピア出力改良    槍モードは移動用にいい

ストカス
ツイン・ビーム・サーベルの硬直時間減少
ツイン・ビーム・サーベル改良型のダッシュ攻撃時の移動距離増加
ツイン・ビーム・サーベル軽量型のダッシュ攻撃時の移動距離増加

ツイン・ビーム・サーベルD出力強化型の調整
 ダッシュ攻撃時のモーション時間短縮、硬直時間減少、ダッシュ攻撃時の移動距離増加

スパーク・ナックルの調整
 攻撃範囲増加、効果時間増加、ダッシュ攻撃時の移動距離増加

バースト・ナックルの調整
 ダッシュ攻撃時の移動距離増加、チャージ状態を保持可能、ヒット時のエフェクト変更
  10000→16000
評価:未確認


TR1
ビーム・ライフル(TYPE-B)の発射間隔を短縮
BR 弾拡大
二挺 弾数増加
評価:未確認

デザートジム(強襲
ハイパー・バズーカ強襲型タイプ系統武器の調整
 名称を「レール・キャノン強襲型タイプ」へと変更
 武器モデルを「8連装ミサイルポッド付レール・キャノン」と同じものへ変更
 「8連装ミサイルポッド付レール・キャノン」系統との持ち替え時間を「発生なし」へ変更 
評価: 持ち替えが速いけど火力不足 BZ→マシンガン→怯み→格闘でワンチャン

LA
ビームサーベル系  広くなった
ジャベ上方修正  ジャベは移動用にいい

強タン
複合装甲モジュが追加  実弾と爆発の10%軽減が加わる


Ez8
改良100mmマシンガン(2挺)の追加  火力は見た目通り マガジン少なすぎ

ガンダム5号機
ガド系の連射が上がる   はえー
L解除の補給ができる 弾が大きくなる
評価:GP設計図のなかでオススメできる機体になった

リックディアス
二挺の持ち替え時間減少   切替速い
とりもち 弾5→8 集団760→640 射程240→300

mk2
拡散式ハイパー・バズーカ後期型タイプB3 追加  微妙
ハイパー・バズーカ後期型タイプB3      追加   たぶん微妙

Z
HML DP 481→720    DPがいい感じ

FATB
格闘プログラム改良型 新規追加    いらない
連BZ 発射間隔が増える        気にならない

ZZ
ゲロビ射程が少し伸びる
BRの弾数増加        BRFの瞬間火力がかなりいいかも

バイカス
BRの連射速度が1段階上がる   速いよ

FA-ZZ
8連W 榴弾のリロが大幅減少     気にならない  

アトラス
アサルトライフル 弾拡大 発射間隔減少 威力1900→2100(Nの場合 
評価:元がわからんけどいいんじゃないかな



ジオン------------------------

アッガイTB
ヒートブレード系性能UP  未確認
焼夷弾系 範囲減少    それほど困らなさそう

イフ改
「EXAMシステム」使用時における「ヒート剣(二刀流)」の調整 威力増加
 通常攻撃およびダッシュ攻撃モーションを範囲の広いものへ変更
 ダッシュ攻撃の多段攻撃数の増加
評価:広いよ

QB
斉射 ゲロビ
照射 それなり DP稼ぐのにいいかも


ザク(キンバライト
シュツとBZの同時持ち   切替モジュ3必須

シャア専用ザクⅡS型
シャア専用格闘プログラム系統のダッシュ攻撃時の硬直時間を減少   未確認
専用モジュ 加速 新規追加       効果5秒 後にオーバーヒート

マツゲル
二刃範囲増加      広くなったけど使わない
連射BRの連射速度向上   速い

ドワッジ
サーベル範囲増加           広くなったと思うけどちょい癖がある 
ビーム・カノン(出力収束型)  新規追加   いいかんじだと思う

ザク・デザートタイプ(強襲)
ザク・バズーカ系統武器の調整
 名称を「ミサイル・ポッド(炸裂弾)」へと変更
 武器モデルを「3連装ミサイル・ポッド」と同じものへ変更
 「3連装ミサイル・ポッド」系統との持ち替え時間を「発生なし」へ変更 
評価:  炸裂Fバルカンで怯ませてからの格闘しか思いつかない

ヒルドルブ
対爆が複合装甲に   使っていた人にしか変化がわからんかも

ヅダ
自爆の火力増大    誰かの検証待ち

高ゲルVG
ミサイルランチャー 威力 7000→8500
高機動型ゲルググ(VG) 斉射式ミサイルランチャー 新規追加   4連発
高機動型ゲルググ(VG) 邀撃ミサイルランチャー 新規追加    1発ずつ
 
GP02
アトミック・バズーカ 威力 35000→45000

プロケン
ガドの連射速度向上    速い
グフフラ
ガドの連射速度向上
ハーフキャノン
ガドの連射速度向上
グフカス
ガドの連射速度向上

ザクフリッパー
AED範囲拡大

シャアゲル
BZF 追加

シマゲル
MNG-110ビーム・ライフル 威力 1400→1600
ギラ・ドーガ(袖付き仕様機)
BR 威力 1400→1600
ギラドズール(親衛
BR 威力 1400→1600
レズンドーガ
BR 威力 1400→1600
シャアズコ
BR 威力 1400→1600

シュツルムディアス
二挺 持ちか時間短縮
BC 速度増加      
評価:うんその通り

ガサC
ナックル・バスター 発射までの時間 時間を短縮    
ガザC ナックル・バスター 弾速 速度を上昇
ガザC ナックル・バスターM 新規追加
ガザC ナックル・バスターF 新規追加        
拡散B3 追加              未確認
評価:ナックルバスターはいい感じ ガサCが使える機体になった

シュツガル
格闘プログラムO式 新規追加     未確認
格闘プログラムD式 新規追加     未確認

バウ
ミサイルランチャー(高速弾)   大きさを拡大

ドーベンウルフ
ゲロビ 射程少し増加   
BR 弾数増加
炸裂 範囲増加
インコム 射程少し増加
評価;未確認

クインマンサ
BZW リロ低下
照射ファンネル DP大幅低下
評価:強さはさほど変わらない





総評
ガトリングがかなり良くなった
ショットガン系は弱体
ZZの2連装BRの弾が増えてかなり良くなった たぶんドーベンウルフのメガ粒子砲Fもだと思う
BD1とイフ改のEXAM格闘が強くなっているようです

以上 参考までに
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統合整備計画2017夏 チェクしておきたい事項 [ガンオン考察]

統合整備計画2017夏 チェクしておきたい事項



今は実効日の前日でございます
チェックしておきたい主な変更事項をまとめてみました
チラシの裏です



ダウンゲージの変更

タンクのDP半減撤廃
レベル1 500 レベル2 550 レベル3 600

単発MGは弾が大きくなる

ショットガン系は弱体化
ドム系の目眩ましも性能低下
黒幕やmk5の5連射拡散は修正なし

ネットガンWの効果時間減少

LBR系の火力が上がる

ガトリングの連射速度が上がる
BRの火力くらい?
対象 5号機 ハーフキャ グフカス プロケン グフフラ

AED範囲拡大

連射式BRの威力増加 N 1400→1600


連邦---------------


ジオ
ジオの本拠点ダメ大幅低下
ブラスト 新規追加

Sガン
ビーム・スマートガンBuster Mode ダウンポイント 641
アリス ブースタ消費減少
インコム 射程増加

ガンダムmk3
武器持ち替え時間発生なし

NT1
サーベル改良・D・D2範囲拡大
2挺ガド実装
通常ガト連射速度変化なし

FANT1
CBZとBZの切替時間なし
スコープ付き専用バズーカ 11000→24000

GP04
以下武器間における持ち替え時間を「発生なし」へ変更
超高出力LBR<=>LBR(スイッチバースト)
超高出力LBR<=>LBR(スイッチブラスト)
連射BRN 威力850→950

ザク2F2(トリントン
シュツとBZを同時持ちにできる

BD1
「EXAMシステム」使用時における「ビーム・サーベル」の調整 威力増加
通常攻撃およびダッシュ攻撃モーションを範囲の広いものへ変更
ダッシュ攻撃の多段攻撃数の増加

ストカス
ツイン・ビーム・サーベルの硬直時間減少
ツイン・ビーム・サーベル改良型のダッシュ攻撃時の移動距離増加
ツイン・ビーム・サーベル軽量型のダッシュ攻撃時の移動距離増加

ツイン・ビーム・サーベルD出力強化型の調整
 ダッシュ攻撃時のモーション時間短縮、硬直時間減少、ダッシュ攻撃時の移動距離増加

スパーク・ナックルの調整
 攻撃範囲増加、効果時間増加、ダッシュ攻撃時の移動距離増加

バースト・ナックルの調整
 ダッシュ攻撃時の移動距離増加、チャージ状態を保持可能、ヒット時のエフェクト変更
  10000→16000


TR1
ビーム・ライフル(TYPE-B)の発射間隔を短縮
BR 弾拡大
二挺 弾数増加

デザートジム(強襲
ハイパー・バズーカ強襲型タイプ系統武器の調整
 名称を「レール・キャノン強襲型タイプ」へと変更
 武器モデルを「8連装ミサイルポッド付レール・キャノン」と同じものへ変更
 「8連装ミサイルポッド付レール・キャノン」系統との持ち替え時間を「発生なし」へ変更

LA
ビームサーベル系・ジャベ上方修正

強タン
対瀑装甲が複合装甲に 実弾の軽減が加わる
専用モジュの枠が減るが通常の枠の増減は不明、現状5

Ez8
改良100mmマシンガン(2挺)の追加

ガンダム5号機
ガド系の連射が上がる
L解除の補給ができる 弾が大きくなる

リックディアス
二挺の持ち替え時間減少
とりもち 弾5→8 集団760→640 射程240→300

mk2
拡散式ハイパー・バズーカ後期型タイプB3 追加
ハイパー・バズーカ後期型タイプB3    追加

Z
HML DP 481→720

FATB
格闘プログラム改良型 新規追加
連BZ 発射間隔が増える

ZZ
ゲロビ射程が少し伸びる
BRの弾数増加

バイカス
BRの連射速度が1段階上がる

FA-ZZ
8連W 榴弾のリロが大幅減少

アトラス
アサルトライフル 弾拡大 発射間隔減少 威力1900→2100(Nの場合



ジオン------------------------

アッガイTB
ヒートブレード系性能UP
焼夷弾系 範囲減少

イフ改
「EXAMシステム」使用時における「ヒート剣(二刀流)」の調整 威力増加
 通常攻撃およびダッシュ攻撃モーションを範囲の広いものへ変更
 ダッシュ攻撃の多段攻撃数の増加

ザク(キンバライト
シュツとBZの同時持ち

ザクII改
チャージ・ヒートホークのダッシュ攻撃モーションを回転斬りへ変更

シャア専用ザクⅡS型
シャア専用格闘プログラム系統のダッシュ攻撃時の硬直時間を減少
専用モジュ 加速 新規追加

マツゲル
二刃範囲増加
連射BRの連射速度向上

ドワッジ
サーベル範囲増加
ビーム・カノン(出力収束型)  新規追加

ザク・デザートタイプ(強襲)

ザク・バズーカ系統武器の調整
 名称を「ミサイル・ポッド(炸裂弾)」へと変更
 武器モデルを「3連装ミサイル・ポッド」と同じものへ変更
 「3連装ミサイル・ポッド」系統との持ち替え時間を「発生なし」へ変更

ヒルドルブ
対爆が複合装甲に


グフカス
ガドの連射速度向上

ヅダ
自爆の火力増大

高ゲルVG
ミサイルランチャー 威力 7000→8500
高機動型ゲルググ(VG) 斉射式ミサイルランチャー 新規追加
高機動型ゲルググ(VG) 邀撃ミサイルランチャー 新規追加

GP02
アトミック・バズーカ 威力 35000→45000

プロケン
ガドの連射速度向上

ザクフリッパー
AED範囲拡大

シマゲル
MNG-110ビーム・ライフル 威力 1400→1600

グフフラ
ガドの連射速度向上

ハーフキャノン
ガドの連射速度向上

シャアゲル
BZF 追加

ギラ・ドーガ(袖付き仕様機)
BR 威力 1400→1600

ギラドズール(親衛
BR 威力 1400→1600

レズンドーガ
BR 威力 1400→1600

シュツルムディアス
二挺 持ちか時間短縮
BC 速度増加

ガサC
ナックル・バスター 発射までの時間 時間を短縮
ガザC ナックル・バスター 弾速 速度を上昇
ガザC ナックル・バスターM 新規追加
ガザC ナックル・バスターF 新規追加
拡散B3 追加

シュツガル
格闘プログラムO式 新規追加
格闘プログラムD式 新規追加

バウ
ミサイルランチャー(高速弾)   大きさを拡大

シャアズコ
BR 威力 1400→1600

ドーベンウルフ
ゲロビ 射程少し増加
BR 弾数増加
炸裂 範囲増加
インコム 射程少し増加

クインマンサ
BZW リロ低下
照射ファンネル DP大幅低下
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ガンオン 過去のEXイベ機体が貰えるイベ [ガンオン考察]

ガンオン 過去のEXイベの機体が貰えるイベの考察


連邦機体


ガンキャノン(カイ・シデン機)
強いです 持っていなければぜひGETしたいところです
オススメ特性 ビムシュ=ロケシュ>>クイリロ
オススメ装備 専用ビームライフル(連射)NMH BZF 榴弾F



ジム後期生産型(強襲装備)
コスト280のわりに火力があって強い
オススメ特性 ビムシュ
オススメ装備 ビームガン改良NM 頭部バルカンかBRN BZF



アクア・ジム(トリントン)
強さは普通 水中だと速い 手頃な水中機体が欲しい人が作っているようです 
水中メインのMAPがありませんがねw
オススメ特性 高機動=制圧
オススメ装備 BRN 連射ハープーンN BZFか改良改良ハプンNF



ザニー
コスト180の支援機 コストが低いうちには重宝するかもしれない 
対空設置がないのと この機体で攻撃もするなら初心者を脱してからでよろしくw
オススメ特性 お好みで
オススメ装備 回復トーチN 回復ポットN 耐久レーダー





ジム後期生産型
まあまあ強い 初期ジムの上位互換となるが、コスパの良い初期ジムが居るためにあまり使われない
ビムシュ5になったら使ってあげようかなw
オススメ特性 ビムシュ
オススメ装備 BRNF BZF 3スロット目はナシか頭部バルカンNかマシンガン



他にジムWDとザクトリントンとザク2F2とかもあるけど、初期ジムの火力とコスパに勝てず使われることはないだろう






ジオン



グフ(ランバ・ラル機)
強いが格闘機なので扱いが難しい
オススメ特性 お好みで
オススメ装備 改良フィンガーバルカンN 改良型ヒートロッド ヒート剣T


ズゴック(ジオン軍残党機)
まあまあ強い 始めたばかりには貴重なビムシュ機体 ただし適正が水陸なので宇宙には行けない
オススメ特性 ビムシュ
オススメ装備 腕部メガ粒子砲N 頭部ロケットランチャFか水中ならミサイルもアリ 拡散メガ粒子砲M



プロトタイプ・ザク
コスト180の支援機 コストが低いうちには重宝するかもしれない 
対空設置がないのと この機体で攻撃もするなら初心者を脱してからでよろしくw
オススメ特性 お好みで
オススメ装備 回復トーチN 回復ポットN 耐久レーダー



他はいまいちな強さの機体なので考察は省きます





日記の使い回しw
かるーく考察でした









指揮ジム無かったごめんwwww



ガンオン 過去のEXイベの機体が貰えるイベの考察 [ガンオン考察]

ガンオン 過去のEXイベの機体が貰えるイベの考察

イベントはこれね


連邦機体


ガンキャノン(カイ・シデン機)
強いです 持っていなければぜひGETしたいところです
オススメ特性 ビムシュ=ロケシュ>>クイリロ
オススメ装備 専用ビームライフル(連射)NMH BZF 榴弾F



ジム後期生産型(強襲装備)
コスト280のわりに火力があって強い
オススメ特性 ビムシュ
オススメ装備 ビームガン改良NM 頭部バルカンかBRN BZF



アクア・ジム(トリントン)
強さは普通 水中だと速い 手頃な水中機体が欲しい人が作っているようです 
水中メインのMAPがありませんがねw
オススメ特性 高機動=制圧
オススメ装備 BRN 連射ハープーンN BZFか改良改良ハプンNF



ザニー
コスト180の支援機 コストが低いうちには重宝するかもしれない 
対空設置がないのと この機体で攻撃もするなら初心者を脱してからでよろしくw
オススメ特性 お好みで
オススメ装備 回復トーチN 回復ポットN 耐久レーダー


ジム(指揮官用)
初心者には難しい格闘と着発グレの機体 上手い人が使うと使い捨ての格闘機としてそこそこ強い 
後々使うようになるかもしれないから一応設計図を持っておくと良い
オススメ特性 コンカス>グレスロワ
オススメ装備 マシンガンN 着発グレNF 二刀ビームサーベルN



ジム後期生産型
まあまあ強い 初期ジムの上位互換となるが、コスパの良い初期ジムが居るためにあまり使われない
ビムシュ5になったら使ってあげようかなw
オススメ特性 ビムシュ
オススメ装備 BRNF BZF 3スロット目はナシか頭部バルカンNかマシンガン



他にジムWDとザクトリントンとザク2F2とかもあるけど、初期ジムの火力とコスパに勝てず使われることはないだろう






ジオン



グフ(ランバ・ラル機)
強いが格闘機なので扱いが難しい
オススメ特性 お好みで
オススメ装備 改良フィンガーバルカンN 改良型ヒートロッド ヒート剣T


ズゴック(ジオン軍残党機)
まあまあ強い 始めたばかりには貴重なビムシュ機体 ただし適正が水陸なので宇宙には行けない
オススメ特性 ビムシュ
オススメ装備 腕部メガ粒子砲N 頭部ロケットランチャFか水中ならミサイルもアリ 拡散メガ粒子砲M



プロトタイプ・ザク
コスト180の支援機 コストが低いうちには重宝するかもしれない 
対空設置がないのと この機体で攻撃もするなら初心者を脱してからでよろしくw
オススメ特性 お好みで
オススメ装備 回復トーチN 回復ポットN 耐久レーダー



他はいまいちな強さの機体なので考察は省きます






かるーく考察でした













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2016-12-14 イベガチャ機体 一部武器修正 新機体予定 [ガンオン考察]

2016-12-14 イベガチャ機体 一部武器修正 新機体予定


【ガンオン】:12月14日の武器調整 青い雪が降るかもしれない!?
【12月14日実施】一部武器のバランス調整について 公式


新機体情報 公式ライブ配信 SガンダムとキュベレイMk-Ⅱが実装予定(ガンオン雑記)





イベガチャ機体を軽く考察(EXイベとかの機体)
イベントガチャコン(公式)

連邦の使えそうな機体
基本的にBRが持てて特性がビムシュの機体です

ジム(WD隊仕様)
ジム後期生産型(重撃)
ジム後期生産型(強襲装備)
ガンキャノン(カイ・シデン機)
マラサイ
ハイザック
↑まで特性ビムシュ推奨

アクアジム(トリントン) 特性はなんでも良い

ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様) できればビムシュが良いが他でもそれなりに強い





ジオンで使えそうな機体

ズゴック(ジオン軍残党機)
ハマーン専用ガサC
リックディアス
ハイザック
↑ビムシュ推奨

グフ(ランバラル機) 特性はなんでも良い





とまぁ軽ーくね軽く


上方修正が良かったので期待できそうな機体
連邦
ジーライン(ライトアーマー) のヘビーライフルM 良いよw

次点
単発BRと特性ビムシュを持っている強襲機体




ジオン
リックディアス ビームピストル  火力とDPと連射間隔が上方修正

次点
ザクⅢ 専用ビームライフルM  武器が強くなったのは良いけど盾無しだから次点扱い
単発BRと特性ビムシュを持っている強襲機体








いじょー。
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一斉イベ (2016年10月26日~11月9日まで) の考察はお休み [ガンオン考察]

一斉イベ (2016年10月26日~11月9日まで) の考察はお休み

2016年11月9日に大型アップデートが予定されており、
転倒システムの変更や他にも様々な変更を予定しています
なので
機体の強さ又は武器の影響度が大きく変わりそうです

これらを踏まえると

考察は中止させて頂きます

すぐに仕様が変わるからね


けっして   けっして   
さ ぼ り
ではありませんw 
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