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ガンオン イベント「デイリーチャレンジWINTER」開催 を予習 [ガンオン考察]

ガンオン イベント「デイリーチャレンジWINTER」開催 を予習

チラシの裏ですw
ラインナップにうち使えそうな機体


連邦 


マラサイ  BRNの威力が4000ある(コスト320以上用のBR)ビムシュもある 末永く使える
アクアジム(トリントン) 水陸機体 水中型ガンダムが揃うまでの繋ぎになる
ジム(指揮官用) 低コストの格闘機体 ジムⅡが揃うまでの繋ぎ 




ジオン

ザクI(シャア機)[OR] 低コスト強襲機体 コストの割に速すぎる 末永く使える
ズゴック(ジオン軍残党機) 水陸機体 ビムシュがある アッガイTBなど他機体が揃うまでの繋ぎ




ほんとメモ程度でごめんなさいw
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ガンオン BRとマシの選び方  [ガンオン BRとマシの選び方 ]

ガンオン BRとマシの選び方 をチラシの裏的に説明します

武器の細かい修正が時々あるので古い情報が混ざっていたりするかもしれませんがだいたいあっているはずです


高コスト強襲 
 FA(フルオート)とSA(セミオート)のビームライフルについて
 DPS(1秒間の火力) DDPS(1秒間のダウンポイント)

結論 メカチケで10回の強化をするなら FAよりもSAの方強い マスチケで強化した場合 SAよりもFAが安定感も加わって強い 

FABRN
素8400 連射1段階強化9009 威力MAX1段階強化9910 ビムシュ3が10901 ビムシュ5が11397
SABRN
発射間隔は最短で18f、理論MAXDPSは約10,633、ビームシューター3で約11,696。

もしメカチケ(GPで買えるチケ)で武器を10回強化した場合
FAはロックオンと連射速度を上げるくらいしか強化ができないため素のDPSが9009
SAの場合はロックオンを上げ残りは威力を上げたとするとDPSがMAX10633になる

結論= メカチケで10回の強化をするなら FAよりもSAの方強い

もしマスチケ(課金チケット)を使い強化するなら
FAのDPSは9910になりSAは10633となる
*ただし、SAはラグに弱く密集した場所では連射速度が落ちるため理論値はでない
 また、SAはPSや慣れによる当て難さがあり更に理論値は出しにくい
 また、FAの特性上、連続で当てやすいためSAよりもかなり安定してダメージを与えることができる

結論= マスチケで強化した場合 SAよりもFAが安定感も加わって強い


セミオートBRはNかMが安定(高中低コストの強襲)

NとMのDPSとDDPSはほぼ同じでマガジン火力だけMの方が優秀ですが、クリック連打に自信がある人向きです。
ビームガンのような特殊なBR系はMのほうが良かったりします。


中コスト強襲のBRの場合

フルオートよりもセミオートの方が強い
強さは セミオートBRのN=セミオートBRのM>フルオートBRのN  の順になる

FAよりSAの方が弾速が速いため当てやすい(適正射程で言うとFAは300以下、SAは500以下だと思われる)
SA(セミオート)がかなり苦手ならばFA(フルオート)が安定するが、SAに慣れるとFAがゴミ武器に思える







ガトリングについて

BRなみの強い武器になりました
実弾の威力が上がる特性は無いので、ビムシュ(特性のビームシュター)持ちのBRにはDPSは勝てない
実弾は敵のビームコーティングで威力が減算されないのが良いところであり、実弾はBRよりも目立ちにくいためヘイトが低いのも良い
短所は集弾率が低いことで移動射撃モジュが必要になります
使うならNが基本



マシンガンについて

DPSとかDDPSとか不明なので理論値はわかりませんが、だいたいのオススメをしていきます

フルオートタイプ
マシンガンの中ではよろけ(DDPS)重視
弾速は遅いが連射に優れている DPSは低くDDPSは高い
当てやすい射程は300以下くらい
近距離で早く敵をよろけさせたい場合に装備する
基本N

3点タイプ
マシンガンの中では火力重視
弾速はやや速めだが集弾率が低いため、当てやすい射程は300以下くらいになる
近距離で早く倒したい場合に装備する
基本NかH Nならば射程補正システムか移動射撃モジュが欲しくなる

単発タイプ
汎用性のある無難なタイプ
バランスタイプで中距離まである程度使える
弾速が速く集弾率もまぁまぁ良いため射程500以下くらいまで使える
ただし単発のセミオートなため慣れが必要になる
基本N




とまあ
軽くチラシの裏でした




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ガンオン 11月29日アップデート で思うこと [ガンオン]

ガンオン 11月29日アップデート で思うこと

公式参照

・バトルアシストモジュールを装備した個数に応じた再出撃時間を増加
・バトルアシストモジュール等によってダメージ軽減効果が重複した際のダメージ軽減率に上限を設定
・バトルアシストモジュールのダメージ軽減効果が、シールドやサブ・マニピュレーター等に適用されないよう変更

が載っていたのを見逃さないように注意です



私のFATBの水中耐性がMAX95%なので水中耐性モジュの性能が上がったら100%を越えないかと心配しましたが「ダメージ軽減効果が重複した場合にダメージ軽減率に上限を設定」するようなので安心しました
逆に水中耐性MAX%が下がるかもしれませんが・・・w


それと「ダメージ軽減効果が、シールドやサブ・マニピュレーター等に適用されないよう変更」なのも忘れずにね
盾に耐性モジュが適用されないのでよく考え付けたいですね
例えばネモに盾を装備した場合、ビム耐性25%が固定になる、ビム耐性や実弾耐性を付けてもビム耐性25%のままです、盾が壊れている時のみ耐性モジュが適用されます ネモにシールド大破抑制モジュを付けた場合はまめに盾を修復すると思うので耐性モジュの恩恵が少なくなると思われる
シールド大破抑制がある機体に耐性モジュを積まない時代がきたのかもしれない

百式改のような盾が無くてもビム耐性がある機体はビム耐性効果が永続するようになる
それらにビム耐性モジュを付けた場合、軽減率の変化が気になります、ビム耐性が25%+α%なのか、上限が設定され上限分までなのかをです 
ビム耐性が50%から25%に下がりますが永続する分、ビム耐性上限しだいで今よりかなり強くなると予想されます(現状ビム耐性3が10%ですが、例えば15%になった場合、ビム耐性40%が永続するかも?)
連邦は百式改とFA-ZZと百式が、ジオンはキュベレイとキュベレイmk2(PT)とクインマンサが該当する
百式改とFA-ZZがある連邦とクインマンサしかないジオンなので益々連邦が有利にならないか心配です

盾の無い機体には耐性モジュの性能UPは嬉しいかもしれますせん、モジュをたくさん付けれる低コスト機体とかね
また、耐性の固定モジュの追加機体もあるのでバランスよく硬くなるでしょう
今はまだ考えがまとまってなかったり情報を得たりしていませんので、どの機体が良いとは言えませんが、主に水中装甲のある低コストの水中機体は今よりも硬くなりそうな予感、特に水中耐性ゴックなんかいいかも、「ただし耐性上限があるかもしれませんがwww」


とまぁ
アップデートが実施されてからの話ですから、今は何を言っても役に立たないはなしですがねw
アップデート後の細かい修正なんかも考えられるので、どうなることやらなのですwww









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2017-10-17 イベント終了 確認用チラシの裏 [ガンオン]

2017-10-17 イベント終了 確認用チラシの裏

このイベントいつまでだっけ?って毎回思うのでチラシの裏に書いておこうかと思う


・ガンダムオンライン オータムキャンペーン   *10月25日まで出現
   イベントガシャチケが1日1戦すると貰える


・ログインボーナスキャンペーン   *11月8日まで
   1日1回ログインするとアイテムが貰える


・機体強化大作戦   *10月25日まで出現で同日削除
   イベント用の強化チケが貰える


・BEYOND THE TIME   *10月25日まで出現
   大規模戦の報酬でイベントアイテムのサイコーフレームを入手し、アバターやDXチケ等と
   交換できる


・リザルトコンテナボーナスPLUS   *10月18日(水)~10月25日
   大規模戦の勝利時には「レア素材確率UP」ボーナスが必ず発生し、DXチケやマスチケ等の
   出現率がUPする



以上
自分用のチラシの裏でアレですけどw











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ガンオン DX.49 レガズィ ヌーベルジムⅢ ヤクト・ドーガ(クェス機)  袖ズサ 軽く考察 [ガンオン DX.49 レガズィ他]

ガンオン DX.49 レガズィ ヌーベルジムⅢ ヤクト・ドーガ(クェス機)  袖ズサ  軽く考察です


連邦

レガズィ

C320 強襲 地上宇宙 
強さはC320の普通の強さ

出撃時にBWSを装着している BWSをぶつけるにはサーベルを装備する
分離するかオーバーヒートをするか壊されるとBWSが無くなる
一度BWSを離すと再変形はできないが、帰投し出撃するとBWSを装着する使い捨てタイプ
尚、微重力宇宙ではパージするかオーバーヒートするか破壊されるまで消失しない、通常移動でブーストが回復するので消失するまで変形状態を維持できる

おすすめ特性
ビームシューター

おすすめ装備
ビームライフル ビームライフルFA
腰部連装グレネード・ランチャーF
改良ビーム・サーベル

腰部グレは内蔵武器なので持ち替えが早く追撃が楽で即盾防御ができる、ビームコート付きシールドと相性が良い
BRと腰グレだけでは火力がいまいちなので、この機体の強さは普通とされているが、盾を上手に扱うことで評価以上の戦果がでると思われる

変形状態の有効な使い方として
微重力宇宙や空の移動用
戦艦やビーコン補給機からの突撃
凸以外でライン状を飛んでいると蜂の巣にされると思うので注意w


ヌーベル・ジムⅢ

簡潔に   グレミーガルスJのミラー   強い
コスト320 地上宇宙 重撃

グレガルのミラーで強い
特にグレネード・ランチャー(ネット弾)  短距離大型ミサイルランチャー  掃射式小型ミサイル・コンテナ  は格上の高コスト機体を倒す時にもかなり重宝する

おすすめ特性
クイックスイッチ

おすすめ装備
金図なら
グレネード・ランチャー(ネット弾)
短距離大型ミサイルランチャー N
掃射式小型ミサイル・コンテナ M
銀図なら
ビームライフルN
短距離大型ミサイルランチャー N
掃射式小型ミサイル・コンテナ M

戦い方として
短距離の間合いならネットや短距離で動きを止めて追撃する 中距離での戦闘ではこの機体の長所が活きないので中距離戦はほどほどに



ジオン

ヤクト・ドーガ(クェス機)

普通
コスト340 地上宇宙 強襲

シールド大破抑制の専用モジュがついており、耐久が高めのビムコ盾をもっている
機体が大きい

おすすめ特性
ビムシュ>クイリロ=ロケシュ

おすすめ装備
金図なら
メガガトリングガンN
シールド内蔵メガ粒子砲NF ファンネル 3連装ロケット・ランチャーF のうち2種
銀図なら
メガガトリングガンN
ファンネル 
3連装ロケット・ランチャーF

戦い方として
巨体なのでライン戦では中距離になる 前へ出すぎるのは危険
金図の盾メガ粒子があれば盾が機能しながら攻撃ができるので1対1の戦闘で重宝すると思う


ズサ(袖付き仕様機)

小型の機体なので上手く利用できればそこそこの強さ
ブースターポットはリガズィのBWSと同等のもの

コスト320 強襲 地上宇宙

おすすめ特性
どれでもいい

おすすめ装備
ビームマシンガンN
連装ミサイル・ポッド(炸裂弾)F
ビームサーベル(ブーストポット) か ショットガンMか3点

運用の仕方はリガズィと同じで
微重力宇宙や空の移動用
戦艦やビーコン補給機からの突撃

戦い方として
アッガイTBと同様小さい機体なので、この長所を活かせばそこそこ立ち回れる ただし火力は低いので1対1のでの打ち合いは危険
ショットガンを使う場合はバランスの良いMか瞬間的に怯みがとれる3点がいいと思う





以上

ヌーベルジムは強い ヌベジムはできれば金図無理せず銀図でも1機は欲しいところで、リガズィ・クェスドーガ・袖ズサはゴミという意見もある

軽く考察でした




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ガンオン イベント機体 局地型ガンダム[OR]  ザクⅡC型[OR]  軽く考察 [ガンオン考察]

ガンオン イベント機体 局地型ガンダム[OR]  ザクⅡC型[OR]  軽く考察


局地型ガンダム[OR]

簡潔に言うと ゴミ

長所
3点マシはマガジン火力が高い
頭部バルカンFがある
着弾フラッシュグレネイドがある

短所
格闘が弱い (踏み込み速度が遅すぎる 硬直が長すぎる)
BRを持っていない
フラッシュグレのエフェクトは味方の邪魔になりうるので使用に注意(核運搬の援護で運搬の邪魔にならないように撒くのが良いと思う それ以外の使用はわからん)

総評
今のところゴミ 上方修正があるといいね
これより良い機体がある(格闘と射撃をするなら:指揮ジム・ジムLA・ジムⅡ 格闘をするなら:ピクシー)
マシとバルカンがちょっと強いということで、実弾射撃で頑張りたい人はいいかもしれない・・・ビームコート持ち相手優先でね・・・そんな人いないか・・・
格闘を使うとしたら護身用で使うといい

おすすめ装備
MSマシンガンN 頭部バルカンF ビーム・サーベルD出力強化型
MSマシンガンN 頭部バルカンF グレネイド系
MSマシンガンN ビーム・サーベルD出力強化型 グレネイド系








ザクⅡC型[OR]

簡潔に ちょこっと強い(コストのわりには という意味)

長所
試作CBZB3は高火力
前腕機銃ポッドは内蔵武器なので持ち替えが早く、頭部バルカンよりちょっと火力が高い
MS用対艦ライフルがある

短所
足が遅いのでCBZB3との相性が悪い
ラインで銃撃戦をするには少し火力が足りない(ビムコ持ち優先に狙うと良い)


コメント
CBZB3の弾速が遅すぎるので使い所が難しい (NYでSFSに乗り本拠点を攻撃する グリプス2の本拠点を攻撃する テキコロ3の補給凸でぶっぱする MS戦の護身用  くらいしか思いつかない)
対艦ライフルはマゼラより弾速が速い点は良いがバラツキが酷い (モジュの移動射撃Ⅲを付ければ中距離まで使えるかもしれない? モジュなしなら近距離用)
前腕機銃はかなり良い (追撃がかなり楽になる 他のザク系MSにはバルカンのような内蔵武器がなく追撃が辛いのだが、この機体はいいねー)
「低コスト」で凸るならギガンが良い BZブッパするなら重撃ザクFでも良い 銃撃戦をするならこの機体が良い

おすすめ装備(例)
MSマシンガンN 前腕機銃N 試作BZB3 or 対艦ライフル or BZF or グレ

 



もしジオンで新キャラを作ったのなら、初めは所有機体が少ないので、ザクCを1機くらい作っておきたい

局地ガンは・・・・上方修正を「いつか」してくれるかもしれないので設計図は保管しておく

以上
軽い考察でした






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ガンオン 統合整備計画 2017夏 大雑把に考察 [ガンオン考察]

ガンオン 統合整備計画 2017夏 大雑把に考察
未確認もあるのですゴメン




ダウンゲージの変更
タンクのDP半減撤廃

マシンガン系はDPが上がる
単発MGは弾が大きくなる 
評価:  元がわからないけど、たぶんちょっといい感じ クリック連射が得意ならMG系の中では強いと思う

ショットガン系は弱体化
ドム系の目眩ましも性能低下
黒幕やmk5の5連射拡散は修正なし

ネットガンWの効果時間減少 4秒→3秒

狙撃のLBR系の火力が上がる

ガトリングの連射速度が上がる
BRの火力くらい?
対象 5号機 ヘビガン ハーフキャ グフカス プロケン グフフラ

AED範囲拡大

連射式BRの威力増加


連邦---------------


ジオ
ジオの本拠点ダメ大幅低下  25%に
ブラスト 新規追加

Sガン
ビーム・スマートガンBuster Mode ダウンポイン 641  これはいい
アリス ブースタ消費減少  良いものです
インコム 射程     たぶんどうせ当たらない

ガンダムmk3
持ち替え時間発生なし   CBRC→BRで瞬間DDPSがちょこっと良いと思う

NT1
サーベル改良・D・D2範囲拡大   未確認
2挺ガド実装           至近距離向け ビムシュならBRがいい
通常ガト連射速度変化なし

FANT1
CBZとBZの切替時間なし    これで火力UPだが足が遅すぎるのが難点
スコープ付き専用バズーカ 11000→24000

GP04
以下武器間における持ち替え時間を「発生なし」へ変更
超高出力LBR<=>LBR(スイッチバースト)
超高出力LBR<=>LBR(スイッチブラスト)
連射BRN 850→950           本拠点を殴るのにちょこっといい MS戦は苦手

ザク2F2(トリントン
シュツとBZを同時持ちにできる   切替3モジュつければなんとかいける

BD1
「EXAMシステム」使用時における「ビーム・サーベル」の調整 威力増加
通常攻撃およびダッシュ攻撃モーションを範囲の広いものへ変更
ダッシュ攻撃の多段攻撃数の増加
評価:  範囲広い

ジムスト
ツインスピア出力改良    槍モードは移動用にいい

ストカス
ツイン・ビーム・サーベルの硬直時間減少
ツイン・ビーム・サーベル改良型のダッシュ攻撃時の移動距離増加
ツイン・ビーム・サーベル軽量型のダッシュ攻撃時の移動距離増加

ツイン・ビーム・サーベルD出力強化型の調整
 ダッシュ攻撃時のモーション時間短縮、硬直時間減少、ダッシュ攻撃時の移動距離増加

スパーク・ナックルの調整
 攻撃範囲増加、効果時間増加、ダッシュ攻撃時の移動距離増加

バースト・ナックルの調整
 ダッシュ攻撃時の移動距離増加、チャージ状態を保持可能、ヒット時のエフェクト変更
  10000→16000
評価:未確認


TR1
ビーム・ライフル(TYPE-B)の発射間隔を短縮
BR 弾拡大
二挺 弾数増加
評価:未確認

デザートジム(強襲
ハイパー・バズーカ強襲型タイプ系統武器の調整
 名称を「レール・キャノン強襲型タイプ」へと変更
 武器モデルを「8連装ミサイルポッド付レール・キャノン」と同じものへ変更
 「8連装ミサイルポッド付レール・キャノン」系統との持ち替え時間を「発生なし」へ変更 
評価: 持ち替えが速いけど火力不足 BZ→マシンガン→怯み→格闘でワンチャン

LA
ビームサーベル系  広くなった
ジャベ上方修正  ジャベは移動用にいい

強タン
複合装甲モジュが追加  実弾と爆発の10%軽減が加わる


Ez8
改良100mmマシンガン(2挺)の追加  火力は見た目通り マガジン少なすぎ

ガンダム5号機
ガド系の連射が上がる   はえー
L解除の補給ができる 弾が大きくなる
評価:GP設計図のなかでオススメできる機体になった

リックディアス
二挺の持ち替え時間減少   切替速い
とりもち 弾5→8 集団760→640 射程240→300

mk2
拡散式ハイパー・バズーカ後期型タイプB3 追加  微妙
ハイパー・バズーカ後期型タイプB3      追加   たぶん微妙

Z
HML DP 481→720    DPがいい感じ

FATB
格闘プログラム改良型 新規追加    いらない
連BZ 発射間隔が増える        気にならない

ZZ
ゲロビ射程が少し伸びる
BRの弾数増加        BRFの瞬間火力がかなりいいかも

バイカス
BRの連射速度が1段階上がる   速いよ

FA-ZZ
8連W 榴弾のリロが大幅減少     気にならない  

アトラス
アサルトライフル 弾拡大 発射間隔減少 威力1900→2100(Nの場合 
評価:元がわからんけどいいんじゃないかな



ジオン------------------------

アッガイTB
ヒートブレード系性能UP  未確認
焼夷弾系 範囲減少    それほど困らなさそう

イフ改
「EXAMシステム」使用時における「ヒート剣(二刀流)」の調整 威力増加
 通常攻撃およびダッシュ攻撃モーションを範囲の広いものへ変更
 ダッシュ攻撃の多段攻撃数の増加
評価:広いよ

QB
斉射 ゲロビ
照射 それなり DP稼ぐのにいいかも


ザク(キンバライト
シュツとBZの同時持ち   切替モジュ3必須

シャア専用ザクⅡS型
シャア専用格闘プログラム系統のダッシュ攻撃時の硬直時間を減少   未確認
専用モジュ 加速 新規追加       効果5秒 後にオーバーヒート

マツゲル
二刃範囲増加      広くなったけど使わない
連射BRの連射速度向上   速い

ドワッジ
サーベル範囲増加           広くなったと思うけどちょい癖がある 
ビーム・カノン(出力収束型)  新規追加   いいかんじだと思う

ザク・デザートタイプ(強襲)
ザク・バズーカ系統武器の調整
 名称を「ミサイル・ポッド(炸裂弾)」へと変更
 武器モデルを「3連装ミサイル・ポッド」と同じものへ変更
 「3連装ミサイル・ポッド」系統との持ち替え時間を「発生なし」へ変更 
評価:  炸裂Fバルカンで怯ませてからの格闘しか思いつかない

ヒルドルブ
対爆が複合装甲に   使っていた人にしか変化がわからんかも

ヅダ
自爆の火力増大    誰かの検証待ち

高ゲルVG
ミサイルランチャー 威力 7000→8500
高機動型ゲルググ(VG) 斉射式ミサイルランチャー 新規追加   4連発
高機動型ゲルググ(VG) 邀撃ミサイルランチャー 新規追加    1発ずつ
 
GP02
アトミック・バズーカ 威力 35000→45000

プロケン
ガドの連射速度向上    速い
グフフラ
ガドの連射速度向上
ハーフキャノン
ガドの連射速度向上
グフカス
ガドの連射速度向上

ザクフリッパー
AED範囲拡大

シャアゲル
BZF 追加

シマゲル
MNG-110ビーム・ライフル 威力 1400→1600
ギラ・ドーガ(袖付き仕様機)
BR 威力 1400→1600
ギラドズール(親衛
BR 威力 1400→1600
レズンドーガ
BR 威力 1400→1600
シャアズコ
BR 威力 1400→1600

シュツルムディアス
二挺 持ちか時間短縮
BC 速度増加      
評価:うんその通り

ガサC
ナックル・バスター 発射までの時間 時間を短縮    
ガザC ナックル・バスター 弾速 速度を上昇
ガザC ナックル・バスターM 新規追加
ガザC ナックル・バスターF 新規追加        
拡散B3 追加              未確認
評価:ナックルバスターはいい感じ ガサCが使える機体になった

シュツガル
格闘プログラムO式 新規追加     未確認
格闘プログラムD式 新規追加     未確認

バウ
ミサイルランチャー(高速弾)   大きさを拡大

ドーベンウルフ
ゲロビ 射程少し増加   
BR 弾数増加
炸裂 範囲増加
インコム 射程少し増加
評価;未確認

クインマンサ
BZW リロ低下
照射ファンネル DP大幅低下
評価:強さはさほど変わらない





総評
ガトリングがかなり良くなった
ショットガン系は弱体
ZZの2連装BRの弾が増えてかなり良くなった たぶんドーベンウルフのメガ粒子砲Fもだと思う
BD1とイフ改のEXAM格闘が強くなっているようです

以上 参考までに
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統合整備計画2017夏 チェクしておきたい事項 [ガンオン考察]

統合整備計画2017夏 チェクしておきたい事項



今は実効日の前日でございます
チェックしておきたい主な変更事項をまとめてみました
チラシの裏です



ダウンゲージの変更

タンクのDP半減撤廃
レベル1 500 レベル2 550 レベル3 600

単発MGは弾が大きくなる

ショットガン系は弱体化
ドム系の目眩ましも性能低下
黒幕やmk5の5連射拡散は修正なし

ネットガンWの効果時間減少

LBR系の火力が上がる

ガトリングの連射速度が上がる
BRの火力くらい?
対象 5号機 ハーフキャ グフカス プロケン グフフラ

AED範囲拡大

連射式BRの威力増加 N 1400→1600


連邦---------------


ジオ
ジオの本拠点ダメ大幅低下
ブラスト 新規追加

Sガン
ビーム・スマートガンBuster Mode ダウンポイント 641
アリス ブースタ消費減少
インコム 射程増加

ガンダムmk3
武器持ち替え時間発生なし

NT1
サーベル改良・D・D2範囲拡大
2挺ガド実装
通常ガト連射速度変化なし

FANT1
CBZとBZの切替時間なし
スコープ付き専用バズーカ 11000→24000

GP04
以下武器間における持ち替え時間を「発生なし」へ変更
超高出力LBR<=>LBR(スイッチバースト)
超高出力LBR<=>LBR(スイッチブラスト)
連射BRN 威力850→950

ザク2F2(トリントン
シュツとBZを同時持ちにできる

BD1
「EXAMシステム」使用時における「ビーム・サーベル」の調整 威力増加
通常攻撃およびダッシュ攻撃モーションを範囲の広いものへ変更
ダッシュ攻撃の多段攻撃数の増加

ストカス
ツイン・ビーム・サーベルの硬直時間減少
ツイン・ビーム・サーベル改良型のダッシュ攻撃時の移動距離増加
ツイン・ビーム・サーベル軽量型のダッシュ攻撃時の移動距離増加

ツイン・ビーム・サーベルD出力強化型の調整
 ダッシュ攻撃時のモーション時間短縮、硬直時間減少、ダッシュ攻撃時の移動距離増加

スパーク・ナックルの調整
 攻撃範囲増加、効果時間増加、ダッシュ攻撃時の移動距離増加

バースト・ナックルの調整
 ダッシュ攻撃時の移動距離増加、チャージ状態を保持可能、ヒット時のエフェクト変更
  10000→16000


TR1
ビーム・ライフル(TYPE-B)の発射間隔を短縮
BR 弾拡大
二挺 弾数増加

デザートジム(強襲
ハイパー・バズーカ強襲型タイプ系統武器の調整
 名称を「レール・キャノン強襲型タイプ」へと変更
 武器モデルを「8連装ミサイルポッド付レール・キャノン」と同じものへ変更
 「8連装ミサイルポッド付レール・キャノン」系統との持ち替え時間を「発生なし」へ変更

LA
ビームサーベル系・ジャベ上方修正

強タン
対瀑装甲が複合装甲に 実弾の軽減が加わる
専用モジュの枠が減るが通常の枠の増減は不明、現状5

Ez8
改良100mmマシンガン(2挺)の追加

ガンダム5号機
ガド系の連射が上がる
L解除の補給ができる 弾が大きくなる

リックディアス
二挺の持ち替え時間減少
とりもち 弾5→8 集団760→640 射程240→300

mk2
拡散式ハイパー・バズーカ後期型タイプB3 追加
ハイパー・バズーカ後期型タイプB3    追加

Z
HML DP 481→720

FATB
格闘プログラム改良型 新規追加
連BZ 発射間隔が増える

ZZ
ゲロビ射程が少し伸びる
BRの弾数増加

バイカス
BRの連射速度が1段階上がる

FA-ZZ
8連W 榴弾のリロが大幅減少

アトラス
アサルトライフル 弾拡大 発射間隔減少 威力1900→2100(Nの場合



ジオン------------------------

アッガイTB
ヒートブレード系性能UP
焼夷弾系 範囲減少

イフ改
「EXAMシステム」使用時における「ヒート剣(二刀流)」の調整 威力増加
 通常攻撃およびダッシュ攻撃モーションを範囲の広いものへ変更
 ダッシュ攻撃の多段攻撃数の増加

ザク(キンバライト
シュツとBZの同時持ち

ザクII改
チャージ・ヒートホークのダッシュ攻撃モーションを回転斬りへ変更

シャア専用ザクⅡS型
シャア専用格闘プログラム系統のダッシュ攻撃時の硬直時間を減少
専用モジュ 加速 新規追加

マツゲル
二刃範囲増加
連射BRの連射速度向上

ドワッジ
サーベル範囲増加
ビーム・カノン(出力収束型)  新規追加

ザク・デザートタイプ(強襲)

ザク・バズーカ系統武器の調整
 名称を「ミサイル・ポッド(炸裂弾)」へと変更
 武器モデルを「3連装ミサイル・ポッド」と同じものへ変更
 「3連装ミサイル・ポッド」系統との持ち替え時間を「発生なし」へ変更

ヒルドルブ
対爆が複合装甲に


グフカス
ガドの連射速度向上

ヅダ
自爆の火力増大

高ゲルVG
ミサイルランチャー 威力 7000→8500
高機動型ゲルググ(VG) 斉射式ミサイルランチャー 新規追加
高機動型ゲルググ(VG) 邀撃ミサイルランチャー 新規追加

GP02
アトミック・バズーカ 威力 35000→45000

プロケン
ガドの連射速度向上

ザクフリッパー
AED範囲拡大

シマゲル
MNG-110ビーム・ライフル 威力 1400→1600

グフフラ
ガドの連射速度向上

ハーフキャノン
ガドの連射速度向上

シャアゲル
BZF 追加

ギラ・ドーガ(袖付き仕様機)
BR 威力 1400→1600

ギラドズール(親衛
BR 威力 1400→1600

レズンドーガ
BR 威力 1400→1600

シュツルムディアス
二挺 持ちか時間短縮
BC 速度増加

ガサC
ナックル・バスター 発射までの時間 時間を短縮
ガザC ナックル・バスター 弾速 速度を上昇
ガザC ナックル・バスターM 新規追加
ガザC ナックル・バスターF 新規追加
拡散B3 追加

シュツガル
格闘プログラムO式 新規追加
格闘プログラムD式 新規追加

バウ
ミサイルランチャー(高速弾)   大きさを拡大

シャアズコ
BR 威力 1400→1600

ドーベンウルフ
ゲロビ 射程少し増加
BR 弾数増加
炸裂 範囲増加
インコム 射程少し増加

クインマンサ
BZW リロ低下
照射ファンネル DP大幅低下
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支援ジムヘで32連続キル [ガンオン]

支援ジムヘで32連続キル

支援ジムヘ連続絆キル.jpg


朝方の黒帯~准将くらいの混合階級で場所はキャリフォルニアです
ネットリwとECMwと弾薬パック持ち戦闘したところ
32連続キル をいたしましたw

スコアシステムの修正がどうなるのか分かりませんが、
こういった絆キルはもう出来ないかもしれません
もしかしたら、いい思い出ができちゃったかもw





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2017夏 デイリーチャレンジSUMMER 軽く考察 [2017夏 デイリーチャレンジSUMMER 軽く]

2017夏 デイリーチャレンジSUMMER 軽く考察

使えそうな機体を紹介



連邦

ジム(指揮官用)

格闘機 グレポイ に使えそう
グレポイの場合
グレスロがあり、MSも少しだけこなせるので、グレポイの役目が終わった後でもちょこっとMS戦に
参加できる(MS戦が素ジムより強いという意味合い)
MS戦をする倍はコンカスではないため格闘でオーバーヒートになり易い事に注意
90mmマシンガンは素ジムの100mmマシンガンより強いです

格闘の場合
ジムⅡコンカスをもっている場合は指揮ジムは使わないでしょう
ジム2の方がトータルな強さが勝っています
ジム2コンカスを持っていなく、低コストの格闘機が欲しい場合のみ指揮ジムの出番があります
格闘をする場合はコンカスが必須になります
二刀の左手は薙ぎ払い、右手は突きなためクセがあり慣れるまで練習が必要になります
この二刀の良い所は踏み込み距離の長さと突きにより遠くまで届くことです(低コスト帯では優秀)


連邦は以上 他機体はゴミ このゴミを乗るくらいなら初期ジムに乗ってください



ジオン

使えそうな機体は ズゴック(ジオン軍残党機) のみ
宇宙適正はありませんが、水陸の貴重なビーム持ち機体

ORザク
ザク2F(強襲)
ザク2S
は使えそうで、いまいちな機体です
トータル的な強さはギガンが上なので、ギガンを使うことになるからです

もしも使うなら......
・ORザクは低コストなのにめっちゃ速いので、スピードを活かした攻撃が必要になります
 敵に気づかれないように回り込んで格闘...とかそういう感じ
・ザクFザクSはBZ格闘をしたい場合に良いでしょう、ただ現状の戦場で格闘は困難です
 後はマシンガンとミサイルを持ってグリプスの外の宇宙でゾンビアタックなんかも良い

ギガンと使い分けはできますが、ぶっちゃけ必要の無い機体かな

他機体はゴミ


ガシャで高コスト機体のレンタルがでますので試乗してみてはどうかな







☆★☆ おまけ ☆★☆

GP落ちきましたので軽く考察


ザクマリナー(連邦・ジオン)
ザクマリナーはBRを持ってないです それ以外の武器は良いものなんですが・・・
現状BRが主体の戦場なので、ザクマリナを使いこなせる自信がある人だけが乗れる感じです


メタス(連邦のみ)
支援機 金図には内蔵のレーダーがある
内蔵レーダーがあるが、戦場であまり必要とされていない 索敵グレとかでいいし・・・
修理パックと弾薬パックが持てるので、これを配るのが無難な感じ
内部レーダーや弁当(パック)が上手く使えないなら、ぶっちゃけゴミ

ガサC(ジオンのみ)
可変機 可変して高い場所に陣とって戦うにはいいかもしれないが、
BGは弱いのでいまいち役にたたない
ナックルバスター→ブラスト→BGのコンボはできるが、ナックルバスターはクセがあり使いにくいかも
このコンボだけ目的ならギガンでいいじゃん という話になる
可変しないならギガンを使いましょう
可変を使わないならゴミ




以上でーす
毎度軽くですみませーん
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