SSブログ

2017夏 デイリーチャレンジSUMMER 軽く考察 [2017夏 デイリーチャレンジSUMMER 軽く]

2017夏 デイリーチャレンジSUMMER 軽く考察

使えそうな機体を紹介



連邦

ジム(指揮官用)

格闘機 グレポイ に使えそう
グレポイの場合
グレスロがあり、MSも少しだけこなせるので、グレポイの役目が終わった後でもちょこっとMS戦に
参加できる(MS戦が素ジムより強いという意味合い)
MS戦をする倍はコンカスではないため格闘でオーバーヒートになり易い事に注意
90mmマシンガンは素ジムの100mmマシンガンより強いです

格闘の場合
ジムⅡコンカスをもっている場合は指揮ジムは使わないでしょう
ジム2の方がトータルな強さが勝っています
ジム2コンカスを持っていなく、低コストの格闘機が欲しい場合のみ指揮ジムの出番があります
格闘をする場合はコンカスが必須になります
二刀の左手は薙ぎ払い、右手は突きなためクセがあり慣れるまで練習が必要になります
この二刀の良い所は踏み込み距離の長さと突きにより遠くまで届くことです(低コスト帯では優秀)


連邦は以上 他機体はゴミ このゴミを乗るくらいなら初期ジムに乗ってください



ジオン

使えそうな機体は ズゴック(ジオン軍残党機) のみ
宇宙適正はありませんが、水陸の貴重なビーム持ち機体

ORザク
ザク2F(強襲)
ザク2S
は使えそうで、いまいちな機体です
トータル的な強さはギガンが上なので、ギガンを使うことになるからです

もしも使うなら......
・ORザクは低コストなのにめっちゃ速いので、スピードを活かした攻撃が必要になります
 敵に気づかれないように回り込んで格闘...とかそういう感じ
・ザクFザクSはBZ格闘をしたい場合に良いでしょう、ただ現状の戦場で格闘は困難です
 後はマシンガンとミサイルを持ってグリプスの外の宇宙でゾンビアタックなんかも良い

ギガンと使い分けはできますが、ぶっちゃけ必要の無い機体かな

他機体はゴミ


ガシャで高コスト機体のレンタルがでますので試乗してみてはどうかな







☆★☆ おまけ ☆★☆

GP落ちきましたので軽く考察


ザクマリナー(連邦・ジオン)
ザクマリナーはBRを持ってないです それ以外の武器は良いものなんですが・・・
現状BRが主体の戦場なので、ザクマリナを使いこなせる自信がある人だけが乗れる感じです


メタス(連邦のみ)
支援機 金図には内蔵のレーダーがある
内蔵レーダーがあるが、戦場であまり必要とされていない 索敵グレとかでいいし・・・
修理パックと弾薬パックが持てるので、これを配るのが無難な感じ
内部レーダーや弁当(パック)が上手く使えないなら、ぶっちゃけゴミ

ガサC(ジオンのみ)
可変機 可変して高い場所に陣とって戦うにはいいかもしれないが、
BGは弱いのでいまいち役にたたない
ナックルバスター→ブラスト→BGのコンボはできるが、ナックルバスターはクセがあり使いにくいかも
このコンボだけ目的ならギガンでいいじゃん という話になる
可変しないならギガンを使いましょう
可変を使わないならゴミ




以上でーす
毎度軽くですみませーん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。