SSブログ

EXイベント中ってことで。 [ガンオン考察]

EXイベント中てことで、機体の自分的の考察でもしようと思います。


ぶっちゃけね、ロビチャで質問すれば誰かが答えてくれるので、
そっちのほうが速くて正確に吟味できると思いますwww


そんな訳でスタート。

陸戦型ジム(レイス仕様)

特徴としては中コスト(コスト260)で二刀があることです。
ただ、この二刀は癖があって、ガンダムの二刀のような強さはありません。
一刀よりは強いということで、ちょっとだけ良いものかなーて程度。

100mmマシンガンがあってバズもあるので、可もなく非もなく、
コスト分の強さは持っています。

二刀が特徴なのでコンカス5とか作りたくなりますが、
コスト280のピクシーが格闘において強いので、
格闘機を作るならピクシーをお奨めします。

中コスト(コスト260)を使いたい人向けです。
それ以上のものはありません。

当たり特性はロケシュかコンカスですが、
自分が好きな方が当たりですwww





ジム(WD隊仕様)


特徴は特性にスプシュがあることです。
ジムより少し威力があり、ジムの次にスプシュLv5が作り易いところが良い。
スプシュが好きな人向けの機体です。
飛んでいる相手を怯ましたりね。

100mmマシンガンがありバズもある。
可もない非もない、コストなりの性能。

試作型ビームライフルがありますが、セミオートだけです。
セミオートが嫌いな人には向いてません。

特性にコンカスがありますがジムより使いやすい程度です。
コスト280にピクシーがあるので、コンカスlv5を作りたい人は少ないでしょう。

スプシュは少し魅力ですが、将官戦場だと高バランス機体が多くラグアも多いので、
スプシュで戦えるものではないので将官戦場では使わなくなります。

中コストの機体が欲しい人向けです。
というだけ。





ザクⅡF2型(トリントン)


特徴はシュツがある事です。
武装の種類が豊富。
マゼラFがある。
コスト300クラスでミサシュlv5が作れるというところ。

ロケシュが無いのが残念ですね。
バズーカ爆風拡大は、まぁまぁですかねぇ。シュツとマゼラFが当たり易くなると思えば
ワンチャンスあるかもしれません。

空中転倒 (マゼラトップ砲F)の参考
マゼラFで火力をフル強化して空中転倒を狙うのも面白いかもしれません。

強襲機体でミサシュ5を作るとしたら、一番作り易いのはアクアジム。
ガチャの残念賞で設計図が集めやすい。
その次に作り易いのはスレイブレイス(コスト320)。
その次にトリントンが作り易いです。
アクアジムとスレイブレイスは地上しか使えず、トリントンは宇宙も使えるという良さがあります。
とまぁ、ミサイルが好きな僕としては、ミサシュを推しますwww

最高速度・ブースト容量・ブースト回復はコスト300に見合っているので、移動に関しては
ちょっと使いにくいです。

コスト300で手頃な機体が欲しい人の機体です。





陸戦強襲型ガンタンク


銀図しか貰えません。主に特性アゲ用かな。
手頃な初動凸用機体を持ってない人向け。
Fキーで変形(速く)できる。
2挺腕部ボップガン(マシンガン)が強い。
大型火炎放射器を持っている。

当たり特性は自分が好きな特性www

56連装ロケット・ランチャーという名前だけど、6発撃ちで弾数が少ない、
名前と違う性能。

火炎放射の追加効果は
命中した相手は燃焼し、ブースト消費量が3倍になり、スリップダメージを負う。(合計ダメージ量は不明)
火炎放射機は射程が短く効果範囲が無い(直接当てる)
ので当てにくい。
火力1000×20発なので固定物には高火力w

手頃な初動凸機体を持ってない人向け。
火炎放射器でロマンを求める人向け。










ドム・トロピカルテストタイプ


特徴はドム系なのにブースト回復が高いというところ。
万バズが無い。
コスト260で足回りがそこそこな機体が欲しい人向けかな。

特性は・・・・、なんでもいいかなw
ロケシュなら無いよりましだし。
コンカスといってもコスト280の素イフあるし。
とはいえ、格闘はドムらしく踏み込みが長く若干当たり範囲が広いので、
コンカスならワンチャンスくるかもしれない。

中コストの強襲機体が欲しい人向け。






ザクⅡF型



特徴は、コスト220の強襲機体で地上と宇宙で使えて武器の種類が豊富というところ。
コスト220ぶんの強さしかないと思うけどねwww

特性は、コンカス・ロケシュ・バズ拡大。
格闘はザク1と同じだしいまいち。
ロケシュまたはバズ拡大特性でマゼラFを使い空中転倒を狙ってみるのも面白そうだけど、
連邦の機体は盾持ちが多いから転倒はいまいち狙えない。

コスト220の低コストの機体を使いたい人向け。



ザクⅡF2型(キンバライト)


連邦機体のザクⅡF2型(トリントン)と同じ。
そっちを参考にしてね。





ヒルドルブ


Fキーで変形し速度が上がる。
連邦の強襲タンクと違いこっちは重撃機体。

特性は自分が好きなやつでいいw

ネットガンを持っている。
ダウンをさせる格闘がある。

ネットガンとダウンがあるのでロマンを追ってみたい人向け。












とまぁ、自分的に考察してみました。
これらの低コスト中コスト機体はデッキコストが少ない人や、戦場ですぐデットしてしまうから
再出時間待ちが短い機体が欲しい人向けであり、初心者や無課金や微課金様が
重宝する機体であります。
コストぶんは活躍してくれそうなので上手く使いましょう><










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015/01/18 抜粋GPガチャの実際の確率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。