SSブログ

GPガチャの実際の確率 [ガンオン考察]

GPガチャの実際の確率についての話です。



昔、ROで遊んでた時の話なんですが、
カードドロップ率が0.02%なので、
5000匹に1枚ドロップする確率と言われていたのですが、
実際の確率は違うということです。
(計算はよくわからないので省きます><)
5000匹で出ない確率は36.78%
3人に1人位の割合で5000匹では出ないという確率になるそうです。


つまりね。
ガンオンのGPガチャにこの定義を適用すると、
GPガチャの当たり確率は0.05%。
2000枚に1枚の確率で当たるといわれていますが、
約3人に1人くらいの割合で2000枚では出ないという事になります。



とまぁ、0.05%は2000枚に1枚の確率じゃないよ。
という話でした。
確率の計算とか苦手なので、得意な方は計算をお願いしますwww
ほんとすいませんwww








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。