SSブログ

ガンオン 9月16日イベ [ガンオン]

ガンオンはDQXを始めた事で半年間休止しておりました。
ですがUC0096に大型アップデートするということでちょっと復帰しました。

EXにアクアジム(トリントン)重ズゴックと新しい機体が追加されたので
遊んでいます。

階級制度が変わり階級が下がりました。(主に准将→尉官・佐官)
これにより将官戦のラグア(低回線・回線絞りのラグアーマー)がいっぱい居て不愉快な戦場から開放されて
下級戦場で楽しんでいます。
自分は中PSなのでこの階級くらいが丁度良く、上手くマッチングするとマジ楽しいと再認識しています。




んでまぁ、9月16日からイベントが始まります。
イベント「一斉出撃」の開催

【地球連邦軍】
ジム・キャノン(ウォルフ機)
スレイヴ・レイス
ジム・スナイパーⅡ(WD隊仕様)

【ジオン】
ドズル専用ザク
陸戦高機動型ザク(VG)
ライデン専用高機動型ザク後期型


が貰えるイベントですねー。(2週間)
「GP獲得大作戦」(1週間)
欲しい機体があったらぜひ頑張ってみてね。


【地球連邦軍】
ジム・キャノン(ウォルフ機)
  コスト300 重機体 地上
  CBRF(チャージブームライフルF)で空中の敵を転倒させてからFBZ(Fバズーカ)で追撃ができる。
  FBZは内部装備なので持ち替えが速くて使いやすい。
    ・上級者には別の機体を使うであろうから必要のない機体。倉庫に眠っているこの機体の
     特性lvを上げるだけだろうか。
    ・初心者なら、手頃な中コストの機体が無い場合に使いたくなる。ただし地上しか運用できない。
    ・始めたばかりなら、CBRで遊んだり、特性lv3の射程補正・ロケットランチャーを体験するのも良い。
     
スレイヴ・レイス
  コスト320 強襲 地上
  この機体が初めてEXに登場した頃は、使用する人はそこそこ居た。しかし現在は産廃品として
  処分されているか倉庫の奥で眠っている。(地上専用でブーストチャージが低いからね)  
    ・上級者なら使うことのない機体。
    ・初心者でも、始めたばかりでも、使うことのない機体。そのうちもっと良い機体が手に入るからね。
    ・小生は昔、この機体をミライルランチャー特性lv5にして遊んだ。特性5つええええええwww
     が、今は使わない。

ジム・スナイパーⅡ(WD隊仕様)
  コスト320 強襲 地上・宇宙
  閃光の一撃という集弾性能が上がるモジュールが標準装備されている。
  強襲用LBR(出力強化型)という特殊な中距離ビーム射撃武器があるが、スコープを使うか
  しゃがまないと使えないので、実戦で使うことはまずない。
  二刀(ビームサーベル二刀)が使えるが、ブーストチャージが低い機体なので格闘機として使えない。
  あくまでも護身用か。
    ・上級者は使うことがない。
    ・初心者でもまず使わない。
    ・始めたばかりなら、集弾性能が上がった状態を体験したり、二刀を体験したり、射撃武器が2種類
     持てる便利さを体験すると良い。
     でも、この機体より優れた機体が多いので優れた機体を入手ししだい使わなくなるので
     強化するならほどほどにwww
    ・小生に射撃武器2種類所持の強さを教えてくれた機体。2種類の射撃武器を持ち、
     弾が無くなるまで撃ったらサブ射撃武器に持ち替え撃ちまくるを繰り返す。
     これは割と安定した戦闘ができたりする。そして(弾の)垂れ流しが楽しいwwwwww
     

【ジオン】
ドズル専用ザク
  コスト300 強襲 地上・宇宙
  平凡な機体。大型ヒートホーク(普通のヒートホークより当り範囲が少し広い)
  平凡すぎて使うことの無い機体。
    ・上級者も初心者も使わない。
    ・始めたばかりなら、コスト300の地上宇宙で使える適当な機体が欲しいという理由で使う。
     が、この機体より優れた設計書が手に入るとまったく使わなくなる。

陸戦高機動型ザク(VG)
  コスト320 重撃 地上
  320重撃らしい移動能力なので使いやすい。特性にロケシュと爆風拡大がある。
  主に雪合戦が得意で、ライン戦のサポート役としても使える。
  しかし、地上専用の機体なので割と使われていない。
  ヒートホークも装備できるので、敵の突撃やBZの弾切れ時にワンチャンがある。
    ・上級者は雪合戦(狭い通路で集団戦)で使う人がいるかもしれない。
    ・初心者なら、金図が手に入り特性lv3確定なので使いたくなるかもしれない。
     攻撃力だけなら他機体でも十分だからね、この機体に近い機体があるなら使うことが無い。
    ・始めたばかりなら、ロケシュ・爆風拡大特性lv3を体験すると良い。
     FBZ・CFBZを使い、ロケシュなら「火力ちょー強いwww」
     とか、爆風拡大なら「ちょー当たるwww」を体験できる。

ライデン専用高機動型ザク後期型
  コスト340 強襲 地上・宇宙
  高機動特性lv5なら最高速度1387?まで上がる。シュツが持てる。
  真紅の稲妻のモジュールを基本装備している為、ブースト系に不満はない。
  この機体が登場した頃はケンプを持っていない人が少々使っていた。
  速い機体だけど、最高速度がちょっと足りないので初動凸には向かないので注意。
    ・上級者がネタとして持っているくらいだろうか。意味も無く高機動特性lv5を目指しているとかで。
    ・初心者なら、最低プロトケンプファー辺りを持っているはずなので、この機体は使わない。
    ・始めたばかりなら、移動能力が高めな機体を体験したり、シュツルム・ファウストの
     威力を体験すると良い。
     が、プロトケンプファー銀図以上の優れた機体を使い始めると使わなくなる。
    ・小生の場合は、昔、ケンプを持っていないサブキャラで使いました。
     主にコンテナ集めをしながら本拠点で芋ですが。
     ネズミを倒すのに割りと良い感じでしたよ・・・・シュツでこかしMGで倒すw
     あくまでも昔の話です。現在ではまったく使わない。




とまぁ、自分なりの考察でしたw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。