SSブログ

清原和博と薬物問題で思うこと [日記・雑記]

清原和博が薬物使用で捕まって思う事があります。

・日本球界は選手に対し薬物検査を行っていなかったのか?という疑問。
 2007年から日本野球機構が独自でドーピング検査を開始した。
 TVのタレコミ話によると清原は現役時代から薬物を使用してたと言う。
 清原は2008年10月1日に引退試合をした。と言う事だから、
 「清原は現役時代にドーピング検査を受けているわけです。」
 清原が引退するちょっと前から検査をするようになったのですね。

・選手時代になぜ発覚しなかったのか?という疑問。
 なんでだろうwwwww
 ドーピング検査に問題があるなら改善してもらいたい。

・「妄想」で言うと。
 薬物使用を発見したけど、清原は影響力のある選手だから公にしたくない。
 だから、公にしない代わりに引退して、今後日本野球機構に関わらないでくれ。
 と偉い人が言ってそうwwww

 まぁ、これが現実だとしても、べつに良いんだけどねwww
 ドーピング検査を行うようになる前から使用していたから、
 清原の薬物使用は防げなかったのは仕方ない事です。
 例え現役中に発覚して「今すぐ止めなさい」と通告したところで
 止められるわけないし。

・今後ドーピング検査に期待する事。
 もし、検査に問題があるようなら改善してもらいたい。
 抑止力が強くなるだろうし、
 仮に1人居たとしたら選手間で蔓延する事を防ぐだろうし。

選手の人生を守って欲しい のと ファンをガッカリさせないで欲しい
 という事ですwwww
 だから検査頑張ってねwwwww


 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。